みんな大変なんだから、あなたも大変になってね心理 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~自分の気持ち。


昨日(今日か)の夜中2時頃

庭に出てずっと立っていた。


私は夜中の散歩が好き。

母屋と別棟と部屋はけっこうあるから

私が抜けだしても

誰も気がつかない。


昨日は庭にいた。


大きな桜の木のシルエットが

灰色の空に濃く浮かびあがる。


ほのかに明るい空に

星はわずかしか見えない。


2月に

理解はされないだろう人に

あることで相談しなければならなかった。


あんのじょう

理解はされなかったけれど

長く努力して成果をだしてきたことも

「何もやっていない」

と断じられたことは

まあ

悔しかった。


あの~

見てないですよね?

見てないのに

断じてしまうってすごいな。


彼女はそうとう苦労してきたらしい。


私もみんなも

苦労してるの。

だから

あなたも苦労しなさい。


そういう理屈で通そうとする人は多い。


PTAの役員決めでも

子育てでも

なんでも。


なんだか

みんなして

監視しあっているようだ。


小保方晴子さんだって

ああいう人は

自由に遊ばせた(研究させた)ほうが

いいのに。


私と

あなたはちがう。

ちがう人間だって

わかってる?


力づくで

勝とうとする人って

きらいだ。


その場で自分が勝ったつもりになっても

なんになるんだか

よくわからない。


今後は関わりたくない。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ