美容の最新技術を受けるときは慎重に~5年後、後悔しないために | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~私は、ナチュラルが好き。


アンチエイジングアドバイザー★

  亜沙50歳です。


今日は冷え込みがきついですね。


さて、

昨日のテレビ

「危ない熟女」


深部レーザーなどの

いろんな最新美容法が

紹介されていました。


へえ~と

思いながら見ていましたが

1番心に響いたのは

IKKOさんの言葉。


まとめるとこんな感じ。


「人間がやることだから

失敗もある。

医療と同じで

信頼できる人間を

探さないと


これ、

ほんとに大事だと思います。


南美希子さん(57)が

「最新技術があるんだから

選ぶのもあり」

というようなことを

言っていました。


確かに今はこうした

最新技術を選ぶことができる。

だから、

お金に余裕があれば

選択することもあり。


ただその際には

その技術が

本当にだいじょうぶなのか

よく調べてみたほうがいい。


1週間後

「きれいになった」

って喜ぶだけじゃなくて

「5年後」

「10年後」

だいじょうぶなのか


IKKOさんが

あれだけ慎重なのは

美容業界で働いていて

実は

失敗とかもたくさん

見ているからだと思う。


だって

あの大原麗子さんだって

整形で失敗しているんですよ。


当時

有名な医者に

最先端の技術で

やってもらったはず。


マイケル・ジャクソンだって

そうです。

まあ、

彼の場合はやり過ぎの結果とは

思いますが。


大事なのは

・その技術の安全性

・技術を施す人の

 信頼性


私個人としては

表層的なものじゃなくて

身体や心、脳

魂からの若返りが

いいって思っている。


でも

女優さんやタレントさん達は

日頃のメイクやライトで

肌を酷使している。

だから

それ以上のケアが必要かもしれない。


一般人でも

これまで無茶をしてきた

ツケで

ナチュラルな方法では

おいつかないってこともあるかもしれない。


だから

一概にだめとは思わない。

けど

やるなら慎重にね。


はやりに

安易に飛びつくと

若い頃やっていたことが

「ツケ」になって

出てきているように

5年後、10年後に

「ツケ」になって

出てくることもある

って考えたほうがいい。


自分の財力で

本当に安全な最新技術が

受けられるのかどうかってことも

含めてね。

~IKKOさんが受けていたのは

 1回70万円のやつだった。


ただ

芸能人の人達が

いくつになっても

「綺麗」でいてくれると

その年齢に対するイメージが

あがる。


そうすると

私たちは

「60歳だと

しわしわのおばあちゃん」

とかってイメージをもたなくてすむ。


自分のイメージが

自分を創っていくと

私は思っているので

私たちにとっては

いい効果だ。


ではまたね。


ポチッと応援

  どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ

秦野市学習塾 北地区なら

   あさみ塾

個別指導 小学5年~高校3年生

北郵便局にパンフレット常備