いつまでも若々しくいられる方法 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

外科・漢方医の新見正則医師。


その数々の健康法もいいんだけれど、

私が注目したのは、イグ・ノーベル賞をとった研究。


イグ・ノーベル賞は、人々を笑わせ考えさせてくれる研究に与えられるもの。


ちょっとふざけてとられるかもしれないけれど、

新見正則先生の研究はすごいと思った。


マウスの腹部に別のマウスの心臓を移植。


移植した心臓は、


・何もしない→平均7日で停止。

・モーツァルトを聴かせる

 平均20日で停止。

・椿姫のオペラを聴かせる

 平均40日で停止。


これ、すごくないですか?


新見先生によると、


「音楽を通して、脳が免疫を制御する細胞の数を増やし、

活性化させている」

のではということです。


死や病気の前には、老化がある。


免疫力をアップするということは、身体を健康に保ち、老化をゆっくりにするということ。


先生によると、「音楽じゃなくても、スポーツ、テレビ、家族、映画、

好きなことでリラックスすると免疫にいい


私たちの脳は、ネズミちゃんの脳より大きいですからね。


で、私は自然にやっていますね。


忙しい時こそ、花も生けるし、

好きなドラマ「アグリーベティ」も見る。


起業活動も好き。

ブログ運営も好き。


基本的に、「創る」ことが好きだから、

新しいことを自分で考えて、

自分で決めて、やることが好き。


人から古くさい理不尽なことをやるよう言われて、

いやいややるのは絶対できない。


ようはね、

自分を知ることが1番大事なのかな

って私は思う。


そして、好きなことをやるってことね。

今日のコーデ。

{98FCABE0-1CD4-4993-82A5-EBA1C7991DC4:01}

【関連講座】
11/6(金)・11/20(金)東京

【美しくあなたを生きる、作家コンサル(心理・起業)】
東京対面 遠方スカイプ 、ライン無料電話など
人生、育児、親との問題、結婚生活、離婚、恋愛、起業など
ダイエットコンサル、若返りコンサルもお受けします。