人生がつまらなかったら、火とつながってみる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~太陽の暖かさを感じて。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

いつのまにか

ブログ記事下の「ペタ」がなくなっていますね。

そのかわり

アメブロの「いいね!」がある。

これ、

よく見ると8月頃からできたみたいだけれど

まったく気がつかなかった。

これまで

「いいね!」を押してくれた皆さん

ありがとうございます。


で、

ペタのお返事は

やめさせていただきます。

その代わり

「いいね!」を

押していきます。


全部はできないこともあります。

自分の興味のある記事を

これまでどおり読んでいきたいと

思っています。

どうぞよろしくお願いします。


さて、

今日も暖かかったですね。

ぽかぽかして気持ちいい。

こんな日は

日光を浴びると火とつながりやすい。


チベッタン・ヒーリングでは

「火」は

創造力

始める力

やりとげる力

直感力

情熱。


火の元素のバランスが

とれていると

仕事も喜びとなり

成果もあげやすくなる。


さんまさんなんかは

火の元素が強い方だと思います。

ただちょっと過剰。

火の元素が過剰だと

早口でおしゃべり。

次から次へと考えがやってきて

止まらない。


で、

こういう人とは逆の方。

新しいことが

何もやってこない。

何かを始めることが

できない。

こういう方は

火と

つながったほうがいい。


火のエネルギーが足りないと

やる気もなくなって

毎日が同じになる。

人生がつまらなくなる。


人生を

変えたかったら

まず

火とつながってみる。


ただ

これは

火のポジティブ面。

火が過剰だと

落ち着きがないほかに

怒りっぽくなる。

寛容さがなくなる。


そういう時は

「地」と

「水」とつながって

それぞれの元素を

補ったほうがいい。

~方法はこのテーマの

過去記事をごらんください。


私は

もともと

火の元素が多いほうだと思います。

だから

創造力や

始める力は強い。


でも

「地」と

「水」の元素が

少ないから

不安感も強いし

受け入れる力も弱い。

仕事上は

コントロールできるけれど

家族間では

心が乱される。


それが

「地」と

「水」とつながる

イメージを

夜寝る前に

毎日やっていることで

ものすごく

安定してきた。


現代社会で育ってくると

これ、

うそくさく聞こえますよね?

私も

はじめはそうでした。


私は

これまで

心を安定させようと

いろんな本を読んできました。


サルトル全集も買って読んだし

ニーチェも読んだ。

ユングも読んだ。

河合隼雄さんも読んだ。

孔子

老子

荘子

アダルトチルドレン関連本

コーチング関連本

etc.


でも

あんまり

心は安定しなかった。

チベッタン・ヒーリングが

1番私には

効いた。


よろしかったらお試しください。

火とつながる方法は明日書きます。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ


          秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾

          個別指導 小学5年~高校3年生

          北郵便局にパンフレット常備しています。