子育てでイライラしたら、水とつながってみる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~水の心地よさを感じて。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

今朝方4時半くらいに

物音がして

目が覚めた。

くつを見ると長男が帰っている。

私が夜寝た時には

帰っていなかった。

でもベッドにいない。

?と思って

リビングに行ってみると

電気が消えている。


よく見ると

冷蔵庫に張りつくようにして

隠れていた。

電車でまた駅を1つ

乗り過ごしてしまったらしい。

最終だったから

駐輪場まで

2時間近く歩かなくてはならない。


「もう寝て。

うるさく言わないで」

長男が先に牽制してくる。

「はいはい」

とまた寝る。


子育ては

いくつになっても

その年齢なりに

心配ごと、

問題ごとが

出てくる。


こんな時は

大地とつながることも大事だけれど

その他に

水とつながるといい。


チベッタン・ヒーリングでは

(私が理解しているレベルで)

水は

あるがままである

心地よさ。

自分も

他人も

すべてを

受け入れる豊かさ。


浄化であり、

安らぎと

生きている喜び。


この

自分も他人も

すべてを受け入れる豊かさは

子育てに必須だと思う。


大地の安定感も大事だけれど

水の

自在に形を変え

あらゆるものを

受け入れる感覚。


11月3日(水)の

「ホンマでっか!?」で

親子心理評論家の

山崎雅保先生がおっしゃっていた。

「子どもはもともと

社会に適応する力を

もっている」


だから

よけいな

しつけはいらない

と。


チベッタン・ヒーリングでも

人は本来

良きものとして生まれる

と考える。


だから

親がやることは

大地のように安定し

水のように

子どものすべてを

受け入れること。


それだけでいいんじゃないかな

って私は思う。


でもね、

これが

1番

難しいんだよね。


水の元素との

つながり方は

明日書きますね。

大地とのつながり方は

このテーマの過去記事を

ごらんください。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ


      秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾

      個別指導 小学5年~高校3年生

      北郵便局にパンフレット常備しています。