更年期障害にチベット体操が効く? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~チベット体操で全体を整える。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

すっきりしない天気ですね。

経営している学習塾の

中3生は今日で

期末テストが終了です。

さあ、できたかな。


さて、

11月3日(日)の

「駆け込みドクター」では

女性の悩み特集をやっていました。


40代50代女性の悩みと

いえば

更年期障害。


閉経を挟んだ前後5年間。

症状は200種類もあるそう。

基本的には

食生活の改善などで

ホルモンバランスを

整える

と先生はおっしゃっていました。


私は

50歳ですが

幸運にも

更年期障害を

感じたことがありません。

「イライラするのは

前からだしなあ」

って感じです。


で、

仕事上は

イライラすることは

ありません。

イライラするのは

家族に対してだけ。

これはまあ、

家族に対する

甘えもあるんでしょう。


で、

50歳でなぜ更年期障害が

ないのか、

考えてみました。


まず、

1,食生活。

これは気をつけています。

ジャンクフードは

カップラーメンを含め

食べません。

スナック菓子も食べません。


それから

効いていると感じているのは

2,チベット体操です。


過去記事にも書きましたが

これ、

いろんなことに

ほんとに効きます。

いいことずくめですので

もう1度ご紹介します。


5つの体操(儀式)で

5つのチャクラを

整えます。


ホルモン治療より

こちらのほうが

魂を含む体全体を

整えてくれるような気がします。


よろしかったら

お試しください。


それから

番組でやっていましたが

症状が似ていても

更年期障害でない場合もあるそうです。


甲状腺の機能異常

ですね。


甲状腺ホルモン

多い →

   甲状腺機能亢進症

      汗をかきやすい

      イライラする

少ない→

   甲状腺機能低下症

      むくみ

      無気力状態


男女比は1:9で

女性が多い。


低下症の場合

やる気がないと思われたり

うつ病と

まちがわれたりすることがある

と以前別の番組で

やっていました。


治療が必要な場合もあると

思います。

それでも

この場合も

チベット体操で

チャクラを整えていくことは

大きな意味で

効くと思います。

1番いいのは

症状として表れないうちに

チベット体操で

体と魂を整えておくこと

だと私は思います。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ

5つのチベット体操──若さの泉・決定版/河出書房新社
¥1,260
Amazon.co.jp
       
       秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾
       個別指導 小学5年~高校3年生
       北郵便局にパンフレットあります。