チベッタン・ヒーリングの考え方でストレスを消す | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~私はあなた。あなたは私。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

今日も寒いですね。

中学3年生は

大事な内申に深く関わってくる

2学期期末テストの最中です。

みんな、気合いが入っています。


さて、

長い時間をかけて

読んでいた


『チベッタン・ヒーリング

 古代ボン教・五大元素の教え』

 テンジン・ワンギェル・リンポチェ著


なかなか心に入ってこない。

で、

初めから読み直してみた。

「なるほど~。

めっちゃ深いことを言ってたんだ」

今度は心に入ってきた。


現代の物質文明で育ってくると

理解するのは

難しい。

これまでの常識に

照らし合わせると

うそっぽく聞こえる。


でも

これまで培ってきた

常識を

1度

とっぱらってしまうのは

大事なことだ。


まちがっているかもしれないけれど

今の自分が

理解したこと。


目に見える

物質世界は本当はない。

物事の根源は

5つの光、

元素で成り立っている。



これは

わかりやすく伝えるための

象徴だろう。


だから

地はこうこうだから

とか

固まって考えない方が

いいって私は思う。


大きくとらえると

自分が目にしている

物質世界は

人間が思っているほど

確実なものじゃない。


究極に言ってしまえば

物質世界は

存在しない。


脳機能学者の

苫米地英人さんも

著書で

そんなことを言っていますね。


輪廻とかは

私は

本当のところ

よくわからない。

輪廻するかもしれないけれど

それは

「私」ではなくって

「私」のもとなんだろう。


水の1粒は

水にもどって

また

1粒になる。

そんな感じ。


その世界では

私は

あなたであり、

あなたは

私なのだ。


だから

競争する必要もないし

嫉妬する必要もない。


そう思えば

「私」が抱えている

ストレスは

「私」のものじゃない。


「私」を手放せば

「私のストレス」

も消える。


ストレスが

病気をつくる。

ストレスが

無用な「老い」を作る。


チベッタン・ヒーリングの

考え方を

日々取り入れて

健康で若々しく過ごしたい。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ

チベッタン・ヒーリング―古代ボン教・五大元素の教え/地湧社
¥2,940
Amazon.co.jp
        秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾
        個別指導 小学5年~高校3年生
        北郵便局にパンフレット常備しています。