ひざのたるみを解消して綺麗な脚に | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~きれいな脚じゃないのは、何が原因?


さて、今日は

ひざのたるみ解消です。

このテーマの過去記事にある

スロースクワットと

トランポリン。


これがお薦めですが、

トランポリンがない場合。

それから

トランポリンは内蔵が下垂しやすい。

スロースクワットは

やり方が悪いと半月板を痛めることも。


で、

別の方法。


10月12日(土)の

「世界一受けたい授業」でやっていた

3週間で下半身太り解消法。


この中の1つが

道具もいらなくて

いつでもどこでも

気軽にできて

リスクもない。


ということでご紹介。


竹井仁先生考案。


・両足を足1つぶん

 開けて立つ。

・足先だけ内側にして

 両足先をつける。

・脚はまっすぐにしたまま

 内側に力を

 ギューッと入れる。

  5秒

 (脚の間にクッションなど

  入れると負荷になる)


・今度は足先を外側に向ける。

・脚はまっすぐにしたまま

 外側に力を

 ギューッと入れる。

  5秒

   

*息を吐きながら。

*おしり、お腹に力を入れて。


10セットから増やしていく。


これを毎日やっていると

ひざのたるみが解消されてきます。


毎日

色んな情報が得られますね。

大事なのは

それが本当に効果があるか

リスクがないかの見極め。


そして

実行。

継続。


情報の見極めと

実行と継続ができていれば

あなたの脚はとってもきれいなはず。


そうじゃなかったら、どれかが足りない。


ではまたね。