イジメのターゲットへ~空気を読みまちがえた、みのもんたさん | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~空気が地球をおおっている。


みのもんたさんが報道番組を降板。

会見を開きましたね。


10月26日(土)に

「リーガルハイ」のスペシャルドラマの

再放送があった。

学校のいじめ問題を扱った作品だ。

クラスのいじめを

コントロールしているのは

誰だ?


先生?

いじめっ子たち?


コミカドは言う。

空気だ

と。


だから

いじめっ子が

いつも必ず強者とはかぎらない。

いじめていた子が

いじめられる側になることもある。


子どもたちは

それをわかっている。

だから空気を読もうと必死だ。

そのために

ラインの流れをチェックせざるをえない。

これが、

ネット依存につながる。


子どもたちは

つながっていたい

というより

空気から

はずれてしまうことを

恐れているような気がする。


そして

それは子どもたちだけじゃない。

大人の世界でもそう。

空気からはずれた

ドラマの先生は

他の先生たちからいじめを受け

休職に追い込まれる。

ついには自殺未遂。


今回の

みのもんたさん騒動。

クラスを

コントロールしていた

ように見える強者が

空気を読みまちがえて

いじめのターゲットに

なってしまった。


そんなふうに

私には見える。


空気が覆っている地球で

自分らしく生きるって

どうすればいいんだろうね。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ