麺好きパン好きは食べる順番に気をつけて! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


アンチエイジング~幸せになる美人道
~カンボジアのどこか。(下の子撮影)



10月9日(水)のテレビ

「あの日に帰りたい8」


ここで、

グルテン抜きダイエット

というのをやっていました。


小麦粉のでんぷんには

アミロペクチンAという成分が

入っているそうです。


で、これ

かなりのくせもので、ふつうの

砂糖より血糖値を急上昇させる。


血糖値が急上昇すると

体のなかでブドウ糖がたくさんできて

あまると脂肪に変わってしまう。


そのうえ、小麦粉のグルテンは

食欲を刺激する

がんがん食べちゃって

肥満につながるのね。


だから、

小麦粉製品をたくさん食べている方は

控えたほうがいいというわけ。


でもねえ。

私、小麦粉製品、好きなんだよねえ。

お米も好きだけれど、お昼はスパゲッティかうどん。

それにパンをプラスしたりする。


食べ過ぎなければいいんだけれど

私は毎日食べている。


はい、

そんな時は食べる順番です。


これ、

前から言ってますけれどすごく効きます。

(詳しくはこのテーマの

過去記事をごらんください)


血糖値が砂糖より急上昇するなら

なおさら食べる順番が大切になってくるんですね。


野菜から食べることによって

血糖値の急上昇おさえる。


私はお昼はずっと小麦粉製品を食べているけれど

それで痩せられたのはやっぱりこの食べる順番のおかげだと

思っています。


⭐️心を整えて、ダイエット、安定した起業に、


ではまたね。