手ぐしが白髪を改善する~ブラッシングのしすぎは良くない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


カンボジア

 ~カンボジアのどこか。(下の子撮影)

アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

急に寒くなりましたね。

下の子は昨日から38度の熱で

学校をお休み。

で、

私は腱鞘炎っぽい。

なぜか。

はい、

下の子のたまった宿題などを

やったからですね。


後期日本史のプリント集。

休んでいる分を写そうと

友達から借りたようだが

写した気配がない。

今は熱で寝込んでるし、

やるしかないよね、

私が。


それと

こないだ出した

日本史の夏休みの課題。

まちがえたところを赤で修正して

15日提出

もやってない。

やるしかないよね、

私が。

おかげで

日本史、知識がはいってるよう。


で、

今夫が数学の宿題をやってます。


はあ~~。

おまえは小学生か。


で、

今日は髪のお話です。

以前にも書きましたが

やっぱり

髪は手ぐしがいいって

私は思う。


長男は20歳。

なのに

夫側の遺伝だと思うけれど

高校生の頃から

白髪があった。

年々増えて

時どきカットしてあげていたのだけれど

今はその必要がない。


確実に

減ったのだ。


その理由としては

手ぐしいがいに

考えられない。


食事も変わらないし

(むしろ外食が増えた)

シャンプー剤も同じ。

変えたのは

手ぐしだけだ。


髪にいいという

つげ櫛が1番ひどかった。

たぶん

櫛にしみこんだ

つばき油が

酸化しているのが

原因

だろう。


よかれと思って

買ってきてあげたが

つげ櫛を使っていた時は

てきめんに

髪がパサパサになった。

白髪も増えた。


あの子、

私より

肌も髪も弱くて

実験材料に最適なんだよね。


で、

手ぐしにしてから

ほんと、

髪が

つやっつやになった。

白髪も劇的に減った。


もちろん、

私も手ぐしだ。


ブラッシングが

頭皮のマッサージにいいと

がんがんやっている

女優さんがいた。

でもそれ、

どうなんだろう。


髪に摩擦が起きるし、

頭皮も

こすりすぎると

シミになる

って思う。


つまり、

頭皮を傷つけているよね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ