目袋が老けて見えるのは、頬が下がっているから | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~自分の顔が、ちょっとホラーっぽく見えた時。


このところやる気がなくなって

フールの「デスパレートな妻たち」に

はまっていた。

で、その代償は顔のたるみになって出た。


顔筋体操、ちょっとさぼってたのね。

やば~い。


で、

自分の顔をじっくり観察して

実感した。


私のクマ=目袋。

これ、目の構造上なのか、

子どもの頃からある。

でも子どもの頃は

クマっていう感じだったけれど

今ほど老けた印象は与えなかった。


なんで今は

老けてみえるんだろう?


じっくり観察してみた。


で、

わかったこと。


頬が下がって、その結果

目袋も下がっているから。


その証拠に

目袋の下の頬を押してみると

脂肪が上に行って

目袋が上に上がる。

クマも薄くなる。


つまりね

老けた感じをなくすには

頬の筋肉、脂肪を上に

上げてあげればいいわけ。


だからこのテーマの

過去記事にある

頬をあげる顔筋体操を本気でやればいんです。


ということで

おとといあたりから本気でやってます。


私の肌は

これまでの積み重ねのおかげで

あまりシワがない。

シミもあまりない。


髪も染めずにいられる。


だからこそ、このクマ=目袋が異様にめだつ。


出かけて夜中に疲れて帰ってきた時の顔は

けっこうホラーっぽい。


そこだけめだつから。


はい、必要にせまられましたね。

顔筋体操、本気でがんばります。


ではまたね。