顔のたるみはとれる~本気が大切 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~今、うちにはドルがある。

さて、

昨日はさすがに家族のブーイングがひどく

「デスパレートな妻たち」とはちがうものを見た。


「世界一受けたい授業」

ちょうど

顔のたるみを1ヶ月で改善

というのをやっていた。


麻木久仁子さんが

その方法に挑んだ。

50歳。


その方法は3つあり、

1ヶ月で

彼女の肌は

70歳程度から

35歳程度に

生まれ変わっていた。


ここで大事なのは

その方法もだけれど

この事実だ。

70歳の肌になっていても

気合いを入れて頑張れば

1ヶ月で35歳の肌になれるということ。


けっこうね、

みんなあきらめちゃってるでしょ。

自力でたるみをとること。


だから、

ほんとにあきらめちゃうか、

プチ整形にたよる。


でもね、

顔のたるみをとることは

50歳でも可能なのだ。


麻木久仁子さんは2ヶ月がんばって

~特に顔面体操ね

たるみがかなりなくなっていた。


彼女が一番いいと実感して

1ヶ月過ぎても頑張ったこと。

それは

「まいうー体操」だ。

これは

このテーマの過去記事にもある

「うに体操」と

ほとんど同じだ。

+「ま」。


澤田彰史先生考案。


「ま」と

大きく口を開け大きな声で10秒。

~あごの筋肉を意識。


「い」と

大きく笑顔の顔になり

大きな声で10秒。

~頬の筋肉を意識。


「う」と

思いっきりタコ口になり

大きな声で10秒。

~口まわりの筋肉を意識。


それぞれ

10秒×5回

朝昼晩


これね、

回数とか朝昼晩とか気にしなくていいと思う。

でもひまをみつけて毎日やる。

本気でやる。


筋肉をあげることを意識して

絶対にあがると

確信して本気でやる。


麻木さんはあそこまで上りつめた方だ。

かなり本気でやられたと思う。


これじゃなくても私はいいと思う。

自分が信じられる顔筋体操を

本気でやれば顔はあがる。

たるみはとれる。


これまでの積み重ねって

大切だけれど

麻木さんは70歳になってしまっていた肌を35歳にできたのだ。

1ヶ月で。

そして2ヶ月でビジュアル的に大きな改善。

この事実は大きい。


ではまたね。