体面なんてあっというまにくずれる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~時は止まらない。


『デスパレートな妻たち』はフールでがんがん見てます。

で、家族から非難が。

「違う番組みたいんだけど」

ごめ~ん。

私、はまっちゃうと凝る人間なんだよね。


6日ぶりの下の子、「状況が一変してるんだけど」

だよね。

だってシリーズが変わってるもん。


『デスパレートな妻たち』を見ていてわかることが1つある。


体面なんて、あっとういうまに

くずれるっていうことだ。


体面を1番気にするブリー。

でも現実はきびしい。

長男はぐれて強制キャンプへ。

そしてゲイだとわかる。

長女は高校生で妊娠。

修道院に隠して出産させる。


ブリーは、それでも必死に体面を保とうとする。

長女の妊娠を隠して、自分がお腹につめものまでして

偽装妊娠する。


長女のためももちろんあるけれど

体面のため、というのもあるはずだ。


そして

必死に体面を保っているのに、ブリー自身も

アルコール依存症になったりする。


それを克服して、1転2転して

今は(私が見ているところね)

料理家のミセス・バン・デ・カンプとして活躍する。


体面は保たれている。


でもブリーは、

幸せそうじゃない。


その後のシリーズで、

ブリーは大きくした会社を取られてしまう。


こんなふうに、

体面も社会的成功も

くずれてしまう時がある。


時間は限られている。

それらのために、自分を偽っているひまはない。


やりたいことをやったほうがいい

って私は思う。


ではまたね。