頭皮を整えて、顔のたるみをとって若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

いつもいらしていただいてありがとうございます。


今日はゴールデンウイーク前半最終日ですね。


息子の大学は少し変わっていて今日も授業がありました。

だから朝5時20分起きです(^_^;)


昨日投稿に失敗してやり直しているうちに日が変わってしまったので、

今日は早めに書こうと思います。


さて、前回のブログはシナモンで肌を調える話でしたが、

今回は


頭皮を整えて、

顔のたるみをとって若返る!

お話です。


え? 頭皮を整えて顔のたるみをとる?


はい、そうです。


なぜなら頭皮と顔はつながっているからです。


頭皮と顔は名前は違っても皮はつながっています。


だから


頭皮がたるむと

→頭皮のたるみが顔に

 流れてくる

=顔がたるむ


顔のたるみは顔だけ考えていればいいというわけでは

ないんですね。


頭皮を頻繁な毛染めやパーマで痛めてしまうと、

結局そのしわよせが

顔にくるわけです。


そして顔はもちろん首につながっているので、

首もたるんできてシワになります。


だから毛染めは頭皮にいい染料を探されてみてくださいね。

パーマは避けたほうがいいでしょう。

ここぞという時だけ巻けばいいんじゃないかな。


そして

頭皮と顔、首のケアとしていい方法は、


入浴時に、

熱いタオルを

首、顔、頭皮の順に巻いたり

おいたりする。


頭皮の時にはタオルの上から指でとんとんとたたく

といいでしょう。


血行が良くなり、肌の修復も早くなります。


炎症がある時はひかえてくださいね。

火傷にもご注意くださいね。


ではまた明日。