かっこいいモデルをみつけて若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

いつもいらしていただいてありがとうございます。


今日は天候が荒れると言ってましたが、雨が降ったくらいですね。


今朝テレビの「ノンストップ!」で、岸惠子さんが出られていました。


80歳ですって。

びっくりです。


かっこいいですねえ。

これまで日本にあんなにかっこいい80歳の女性がいらしたでしょうか。


松坂慶子さんといい、岸惠子さんといい、

すごいですねえ。

これまでのお年寄りの概念をひっくり返してしまうパワーです。


女優さんだからお顔のメンテナンスはやられているのでしょうが、

それだけでは無理でしょう。

岸さんの姿勢の良さなどは整形で得られるものではなく、

日頃の心構えですよね。



60歳になったら還暦のお年寄り。

80歳になったらもうよぼよぼ。


こんなふうに思っていたら、そうなっていってしまうと思うんですよね。


でも60歳の松坂慶子さんや

80歳の岸惠子さん。


彼女達がかっこよく素敵に生きて

いらっしゃるのを見れば、

60歳、80歳のイメージがぐんと

良くなる。


そのかっこいいイメージが自分の中で鮮明に

刻まれれば刻まれるほど、自分は若返っていく

と思うんです。


だって、私はまだ50歳なんだから。


岸さんがおっしゃっていました。

「50代は一番いい時期」だと。


そう、一番いい時期なんです。

やる気も体力もある。

だから、今やりたいことをやらなくちゃ。


だって、せっかく健康に生きているんだもの。

「できないかもしれない」

なんて思う必要はないんです。


借金をして子供たちに迷惑がかかったりしないようにだけ

気をつければ、失敗してもいいと思う。

失敗したら、またやり直せばいい。


まだ50歳なんだから。


やっぱりかっこいいモデルをみつけると、

テンションがあがりますねえ。


いつか自分も若い人達のかっこいいモデルになれたら

いいなあ。


今の20代の女の子達は考え方が保守的で60代の人達に近いと

言われていますが、

それは、身近にかっこいいモデルがいないからだと思う。


「ああなりたい」って思う人がいなければ、

やっぱり保守的になっていきますよ。


苦労したくないってね。


でも岸惠子さんがおっしゃっていましたけれど、

若さのヒケツは、

「のんびり年をとっていける環境にない」


自分のことは自分でやらなくちゃ、

という緊張感


これって、苦労に見えるかもしれないけれど、

見方を変えれば生き甲斐ですよね。


のんびりだらだらって、つまらないと思うんです。


自分のことは自分でやらなくちゃ、

ついでに

子供も育てなくちゃ、という緊張感。


めっちゃ楽しくないですか?


ではまたね。