目標を立てて若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

いつもいらしていただいてありがとうございます。


今朝は外でのら猫たちがけんかして騒いでいました。

うちの雄猫ちゃんが家から脱出したらすぐにやられてしまいそうです。


なにせ、猫なのにとろいのです。

時どき棚などに飛び移ろうとしてすべって落ちていたりします。

なのに、サッシの開け方は覚えてしまったようで。


だから今日は、サッシの補助鍵を100円ショップで買ってきました。

これで猫たちが出られない幅しか開かないようにできます。


猫たちも日々学んでいるんですねえ。


私も人間たるもの、日々学んでいかなければ。


今日は昨日より進化している自分。

明日は今日より進化している自分。


これ、若さのコツだと思います。

毎日が同じように過ぎていたら、絶対に老け込みます。


そして毎日進化していくためには、

目標を立てることが必要です。


いったん投稿しますね。

投稿して後で編集の方がなぜか投稿しやすいんです。


続きです。


目標がないと、やっぱりだらだらしてしまうと思うんですね。

目標がないっていうことは、昨日と同じでかまわないってことですから。


で、目標を立てる。


この目標、自尊心が高いほど高い目標になる

思います。


どうせなら、高い目標を立てましょうよ。


自分の可能性が広がるかどうかって、この目標を高く立てられるかどうか、

にかかってくるんじゃないかな。


低い目標しか立てられなかったら、当然可能性はあまり広がらない。


高い目標を立てられたら、

それだけ可能性が広がる

わけです。


自分の年齢とか今の能力とか、あんまり考えないほうがいい。


他人に「そんなのむりだよ」って言われても気にしなければいい。

でも自分で「そんなのむりだよ」って言っちゃったら、

それはほんとにむりになってしまう。


やってみなくちゃわからないでしょ?

まずやってみなくちゃ。


ということで、

今年立てた目標の一つは、

アンチエイジングのブログを立ち上げること。


アンチエイジングの濃い記事を1日1記事アップすること。


携帯も持たない機械オンチの人間には大変でしたが、

「50歳の誕生日には絶対に立ち上げる」を

なんとか死守。

1日1記事もなんとかやっています。


さあ、毎日書いてどこまで行けるのか。

今のところ書くことじたいはさほど大変ではないけれど、

そのうち脳ミソを絞り出さなければならないでしょう。


ということは、

最大限に前頭葉を使う、

     刺激する

=成長ホルモンが出る

=若返る


ですね。


ではまた明日。