人をコントロールしようとしないで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

いつもいらしていただいてありがとうございます。


猫ちゃんたちが元気に走り回っていますね~。


アンチエイジング~幸せになる美人道-みいちゃんとしっぽちゃん


でも今日は長男もついにダウン。

寝不足ですよね~。

ただでさえ遅いのに、だらだらしていて寝たのは夜中の3時過ぎ。

で、朝の5時30分に起きるってむりでしょ。


だから早く寝なさいって言ったのに!


下の子、上の子、そろって学校を休みました。


時間を調節してなるべく早めに寝て翌日にそなえて欲しい。

親としてはそう思いますよね~。


でも、子供は子供で、私じゃない。

人をコントロールしようとすると、そんなことうまく

できないからイライラする。


これって、かなりのストレス。

ストレスは若返りの敵ですよね。


いったん投稿しますね

後で編集のほうが投稿しやすいんです。


続きです。


ほめる。

これ、けっこうはやっていますよね。いいこととして。


でもほめておだててその気にさせる、

これもコントロールだと思うんです。


夫を立てて手のひらでうまくころがす。

これって、いい女、いい嫁って言われますよね。


日本の現状だと男性のほうが稼ぎやすいし、

女性が子供を産もうとすると子育て期間もあるわけで、

男性をうまくコントロールして稼いでもらう。


これはとても現実的な方法だと思うんです。

自分に合っていれば一番いい方法でしょう。


でも合わなかったら~私はめちゃくちゃ合わない

無理してやらなくてもいいんじゃないかな。


人をコントロールしようとしてうまく

いかないと、ものすごいストレスになるから


それに子供はね、うまくコントロールできちゃえば

できちゃったで、怖いと思うんです。


やっぱり親のいうことなんてきかないで

多少痛い目にあって自分で学んでもらわないと。


ほめる。

というより枠は広げてあげたい。

「自分はこんなもん」とか「自分にはできない」

そういう枠はとっぱらってあげたいかな。


自分の子供達も、塾生たち(学習塾を経営しています)もね。

そして人のコントロールはやめて、自分は若返る。

これでいいと思うんですよね。


ではまた。