絵本・ファンタジーで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは。

いつも来てくださってありがとうございます。


じつはうちの猫ちゃんの一匹が二日間脱出していたのですが、

帰ってきました。

ほっとしました。


二匹のうちの敏捷なほうで雌猫なので雄猫にやられることはないだろうと

思っていたのですが、

家のまわりでひまを見つけては呼びかけていたのに

姿がなく。


外が好きな子だから満喫しているのだろうとは思っても、


夫が

「たぬきに喰われたかも」とか、

「きつねなら勝てない」

「ハクビシンにも」


などと言うものだからだんだん心配に。


でもおなかがすいたのでしょうね。

見つかるところにちょこんとやってきました。

あ~よかった。


いったん投稿しますね。(なぜか一度投稿、編集の方が投稿されやすいんです)


さて、続きです。


ということで、うちのあたりは、ど田舎なんです。

いちおう東京のベッドタウンではあるんですけれどね。

息子も毎日東京の学校に通っています。


田舎は田舎でなれると過ごしやすいですよ。

住んでいる人も穏やかですしね。


ただ固定観念が強くなりがちかもしれない。


以前のブログに書きましたが、

固定観念が強いと

=前頭葉を使わない、刺激しない

=成長ホルモンが出ない

→目尻にしわがよる


なので、これはなんとか打開しましょう。


ということで、

ナンセンス絵本とファンタジーです。


日常とまったく違う異世界で遊ぶ

これ、大切です。


こうした世界でたくさん遊んでいると

確実に若返ると思います。


ナンセンス絵本では入り口として

長新太さんやいとうひろしさんなどがお薦めです。


ファンタジーはいろいろ出ていますね。

私も児童文学ファンタジーを出版しているので、

読んでいただけると嬉しいです。

といって別ペンネームなのでわからないですよね(^_^;)

いつか公表しますね。


ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)/ポプラ社
¥1,260
Amazon.co.jp