猫ちゃん、わんちゃんで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~わんちゃん猫ちゃんって、どうしてこんなにかわいいの?


こんばんは、もう11時ですね。

夕飯前に書いたのですが、うまく投稿できませんでした(^_^;)


今朝は飼っている猫二匹のノミ取り薬フロントラインを動物病院に

もらいにいきました。

朝から混んでいました。


でも皆さん、穏やかそうなお顔でした。


猫や犬をなでると、

ストレスを緩和して癒し効果をもたらす

ホルモン、オキシトシンが出る

そうですね。


いったん投稿しますね。すぐに編集します。


これ、わかります。

日々実感しています。


私はストレスで心が壊れそうになった時、

猫を抱いて寝てなんとか乗り切りました。


猫や犬を飼われていなくて、

辛い思いをされていらっしゃる方は、

猫か犬を飼うことをお薦めします。(住んでいる環境で許されないことも

ありますが)


今不況なのに、お金のかかる動物病院が朝からこんなに盛況な理由が

わかりますね。

不況で大変だから、猫や犬たちが必要なのかもしれませんね。


先週、テレビの「ノンストップ!」で、

ウラ夫というのをやっていました。

実際の夫とは別に、ウラの夫を作る。

「妻のカウンセラーになる」と、ある編集長がおっしゃってましたね。


以前にも書きましたが、ほとんどの妻が夫に不満を持っている。

でも経済的なことと子供のことを考えると離婚はできない。

そこでとられる一つの方法なのだなと思いました。


『家族収容所「妻」という謎』

信田さよ子先生も、

妻に不倫を奨励しているような書き方をされていますね。


確かに今の日本では女性にとって一つの方法なのかとも思いますが、

ウラ夫に奥さんがいたら傷つけることになるわけです。


だから、もっと簡単に、

癒されましょうよ。


猫ちゃん、わんちゃんでじゅうぶん。

彼らは、ほんと、かわいいですよ。


ではまたね。


家族収容所―「妻」という謎/講談社
¥1,680
Amazon.co.jp