幸せホルモンで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


昨日のテレビ、「たけしのニッポンのミカタ」で

アンチエイジングをやっていましたね。

松坂慶子さんが自然な若さで好感が持てました。


彼女は、


心から楽しんでいる

 →幸せホルモンが出る

  →若返る


こんな流れで

心の充実と幸せ感が漂っていました。


整形や化粧品で

無理に外見だけ若くしている人には、

この自然さがないんですよね。

心の充実、幸せ感が

あまり感じられない。


幸せになることを

第一の目標に考えている当ブログとしては、

松坂さんは

とても見習いたい方だと思いました。


そこに出ていたお医者さんは、

「前頭葉を使う、

 刺激する」

 → 成長ホルモンが出る。


とおっしゃっていましたね。


だからなんですね。

昨日最後に書きましたが、

これまでお会いしてきたなかで、

「固定観念が強い」方の

目尻にしわが多いと感じてきたのは。


つまり、

「固定観念が強い」

  =「新しいことを

    創造しない」

  =「前頭葉を使わない、

    刺激しない」

  →成長ホルモンがでない

  →目尻にしわがよる


なるほど~。

けっこう人が感じていることって、

合っているんですね。

で、

後から科学的に証明される。


さらに

その先生がおっしゃっていたのは、

「やらなくちゃ、やるべき」

でやるのではなくて、

「やってみようかな」

 でやる

「楽しいから」やる

が大切だと。


そうですよね。

じゃないと、

幸せホルモンが出ないですものね。


自分に合った

楽しいことで、

どんどん幸せを感じて

若返りましょう。


ちなみに、

紫外線は悪者扱いされていますけれど、

朝の日光を浴びるのは

心地いいですよ。

私は

鬱病予防に浴びています。

顔、首、頭、手は

紫外線防止のもので覆っていますが。


体は衣服ごしでも

日光を浴びるようにしています。

日光に輝いている花たちを見ているのは、

とても癒されますね。


ではまたね。