こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

鎌倉は昨日の雨から一転、

とっても気持ちがいい

青空が広がっています。

 

 

 

 

こんな日は外に行きたい

けれどなかなか難しいこの頃。

自宅でおこもり中ですが、

それでも

陽の光が最高に気持ちいい

1日です。

 

 

 

 

 

さてさて、先日アップした

4月の暦よみはご覧いただけ

ましたでしょうか?

➡︎4月の暦よみはこちら

 

 

 

 

ここにも書きましたが

昨日4月1日から

花咲き10days

(私が勝手にネーミングw)

吉日がスタートしています。

 

 

 

 

なんだか昨日から

気持ちがスッキリしているのは

新しい季節の始まりからなのか、

とにかく気持ちがいい。

 

 

 

 

その1番の目玉!が

4月5日

となります。

 

 

 

 

 

もうね、この日は

ぱっかーんと何か

くす玉が割れるような

イメージ。

 

 

 

 

具体的な暦ですと

まず、最上級の吉日

【天赦日】

これだけでも最高ですが

これにお金の吉日

【寅の日】

さらにさらに

【よろづよし】という

吉日まで並びます。

 

 

 

 

 

なんだろう、

もうラッキー7、

777!

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

だからね特にこの日は

お金にまつわること、

契約、

何か新しくスタートすること

にとってもいいです。

 

 

 

 

あとね、もう一つ、

ここに

【ひらく】が重なるんですよ。

 

 

 

 

覚えていらっしゃるかたは

いるかもしれないのですが

先月の3月は吉日に【とず】

が重なるパターンが非常に

多く。

だから3月のマンスリーでも

そのようなイメージをお伝え

して、まさにその通りになりましたね。

➡︎3月のマンスリーはこちら

 

 

 

 

今月は打って変わって、最初の

しかも最高の吉日に

【ひらく】が重なる。

 

 

 

 

 

もうね、どんどんアピール

して!!!って感じ。

 

 

 

 

 

 

でも世の中はまだそんな

ムードないじゃないですか。

とくに5日は日曜日だし、

きっと外出も制限される。

 

 

 

 

 

というのもそれもその通りで

翌日4月6日も吉日、

一粒万倍日なのですが

ここにはまた

【とづ】が重なるんですよ。

 

 

 

 

 

 

もうどっち?って感じなんですが、

ここはね、

限定的に大々的に

ということなんですよ。

 

 

 

 

 

一見矛盾していますが

大きく広告をうって

万人に!全部見れるというのではなく

周りのコミュニティをうまく

使って限定的に。

それか一部を全部だして、

あとは有料化。

 

 

 

 

隠していた自分の一面を

どこかでだす、とかね。

 

 

 

 

 

 

それが爆発的にいい。

 

 

 

 

 

 

あとはお財布をきれいに、

それから自分の資産を

全部確認して明らかに

するのもいい。

そして見直しもよいです。

無駄な保険、追加の投資、

リバランス、持ち株の整理、

通帳をまとめる。

これら全部大吉ですからね。

 

 

 

 

 

 

またメルカリなど物を

売るのを始める、でもいい。

それか趣味で作ったものを

打ってみるとか。

 

 

 

 

 

この天赦日ですが

もう今年にあと数回だけ。

しかも、次の6月はまた

楽しみなのですが、それ以降は

ここまでいいのはありません!

➡︎2020年天赦日を確認したいかたはこちら

 

 

 

 

だから必ず、

ここの1日を大切にしてくださいね。

 

 

 

 

そうそう、この4月5日の

3日後の4月8日は

清明の望(満月)

 

 

 

 

 

 

ぜひ5日に思ったこと、

描いた夢を8日にお願いする

流れにしてくださいね。

 

 

 

 

 

また8日の満月については

改めて。

 

 

 

 

それでは、今日も

ありがとう。