【2月末のブログ記事、再アップです】



こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日から、

マンスリーの暦読み

スタートと思います。

月末に、来月1ヶ月分の

ポイントをまるまる。

 

 

 

 

 

私のブログでは日々の暦の

動きをお伝えしていますが、

大切なことは前もってお伝えして

おいたほうがみなさまのご準備が

整うのではないかと思いまして^^

 

 

 

 

 

 

このマンスリーの暦読みで

カレンダーなどに記しを

つけていただき、

開金運をアップしていって

くださいね。

 

 

 

 

 

それでは、前置きが長くなりましたが

2020年3月の暦読みお伝えします。

 

================

 

3月のキーワードは

封鎖せよ、

破り棄てよ、

その反する慣習

 

 

================

 

 

 

 

いきなりびっくりする感じかも

しれないですが

これ本当に暦通りなのですが

3月の吉日凶日のほとんどに

【閉(とず)】【破(やぶる)】

が重なります。

 

 

 

 

 

つまりこれは、

時代とともに必要でなくなった

古い慣習や

自然物に反するモノ、考えを

棄て去り、

新しい時代へいきましょうという

メッセージ。

 

 

 

 

 

 

なので、どちらかといと

オープンに何か始めるというより

自分自身と約束し粛々と進めておく

ことがやるべきこと。

それとお清め。

 

 

 

 

 

 

▶︎3月の吉日キーポイントは

3月10日の望(満月)

3月27日の己巳の日

【閉(とず)】【破(やぶる)】

が重ならないので

新規購入、お金を使うこと、引き出し

契約、お財布新調、お願いごとはここで。

 

 

 

 

 

 

この2日に限っては、

契約もok

 

 

 

 

 

 

▶︎お清めのキーポイントは

3月12日

 

それから3月24日の春分の朔(新月)

ここは先日のブログにも書いた

アブナイ新月のパート2

 

 

 

 

 

 

この日は

【不成就日】×【三隣亡】

【閉】

【一粒万倍日】

というなかなかの重なり具合・・・

 

 

 

 

 

 

ここは先月同様

お願いごとは絶対にNG

反面しっかりとお清めをして。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎万倍の事始め

3月はちょっと難しいの。

 

 

 

3月は

一粒万倍日が3日。

3月7日

3月19日

3月31日

 

 

 

 

 

ただ、先ほども書いたとおり

このすべてに【破】が重なる

 

 

 

 

 

すべてに【破る】が重なります。

(2度いう笑)

 

 

 

 

 

この日は神仏の参拝もNG

 

 

 

 

 

じゃあ何がいいの・・

というと、ちゃんとあります。

 

 

 

 

 

 

それは

➡︎断ること

➡︎やめることを

始めること

 

 

 

 

 

具体的には、

ずっと続いている必要ない契約

(定期的に自動引き落としになって

 いるものや、契約になっているもの)

禁煙

断捨離、片付け

ダイエット

嫌なくせ、習慣

をやめると決める

 

 

 

 

 

ちょっとフライングに

なってしまうのですが

新しく始めること、

オープンにしたいことは

4月5日〜8日に

持ち越しましょう。

(4月は暖かな流れがきますよ)

 

 

 

 

 

 

この万倍の事始め、

あまりよくないと感じるかたも

いらっしゃるかと思うのですが

そうじゃない。

 

 

 

 

 

4月以降、

2020年の幸を受け取るために

ここでしっかりと浄化をし

空間をあけておいてね

ということなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それができないと、

新しい幸が入ってこないから。

 

 

 

 

 

そのために強めなお清めが

必要な朔(新月)がセットで

あるんです。

 

 

 

 

 

またここでは書ききれない

個別の日については

順番にブログにつづっていきますね。

 

 

 

 

 

すべては暦が教えてくれる

3月もよろしくお願いします。