こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

先日から始めた

マンスリー暦読み。

 

 

 

 

 

月末に、来月1ヶ月分の

ポイントをまるまる

お伝えします。

 

 

 

 

ご好評をいただいた

3月の暦読み。

その通りでしたからねー。

 

 

 

 

 

ぜひこのマンスリーの暦読みで

カレンダーなどに記しを

つけていただき、

開金運をアップしていって

くださいね。

 

 

 

 

 

それでは、

2020年4月の暦読みお伝えします。

 

================

 

4月のキーワードは

陰陽をとらえよ

光を秘めて

 

 

================

 

 

さて、解説していきますね。

先日のブログでもお伝えしている

通り、4月1日から10日間

花咲きdaysがスタートします^^

 

 

 

 

 

コロナ真っ最中であるかと

思いますが、この期間に、

何かしらの朗報が届く可能性が

あります。

 

 

 

 

個人レベルではこれまで

種まきをして準備をしてきたかた、

それから3月31日の

一粒万倍日に種まきできたかた

朗報が届くでしょう。

 

 

 

 

 

そしてこの10daysの中には

最高吉日の天赦日(4月5日)

巳の日×清明の望(4月8日)

が含まれます。

 

 

 

 

今回の満月は、非常に

明るく、前向きな

エネルギーを感じます。

 

 

 

 

特にお昼頃が大吉となりそう。

 

 

 

 

この日はしっかりと

お願い事をしたいですね。

 

 

 

 

 

そしてこの【陽】の10days

がすぎると今度は【陰】の

10daysが現れます。

 

 

 

 

具体的には十方暮といって

この期間はじっと我慢。

何をやってもうまくいきにくい

期間ですから、もう諦めて

日常の暮らしを大切に

していきましょう。

 

 

 

 

そうそうこの期間に、

なにか植物を育てることも

おすすめですよ。

浄化となります。

 

 

 

 

これを抜けるとまた

元の世界に戻るイメージです。

暖かくなりますしね、

どうかこの陰陽のバランスの

期間を大切に過ごしてください。

 

 

 

▶︎3月の吉日キーポイントは

花咲き10days

4月1日〜4月10日

 

4月1日

【大安】×【月徳日】

 

4月5日

<スーパーラッキーデー>

【天赦日】×【寅の日】×【よろづよし】

 

4月6日

【一粒万倍日】×【神よし】

 

4月7日

【大安】

 

4月8日

【清明の満月】×【天恩日】

 

4月27日

【一粒万倍日】

 

4月29日

【寅の日】×【大明日】

 

4月30日

【大安】×【一粒万倍日】

 

 

▶︎お清めのキーポイントは

 

十方暮

4月11日〜4月21日

▶︎十方暮とは頑張ってもあまり

 成果がでない、うまくいかない

 とされる10日間。

 今回は21日が三隣亡のため1日

 追加。

 

特に

4月14日

【あやぶ】×【●日】

 

4月26日

【不成就日】×【あやぶ】

×【●日】

 

▶︎万倍の事始め

 

 

4月6日

【一粒万倍日】×【神よし】

 

4月27日

【一粒万倍日】

 

4月30日

【大安】×【一粒万倍日】

 

 

3月にくらべるとシンプルで

吉日とも重なる一粒万倍日が

あります。

 

 

 

ただ、今月は十方暮の期間が

あるために普段より万倍日が

少ないの。

 

 

 

 

ということは、

始めるタイミングは

限られているということ!

 

 

 

 

また今月は5日が

天赦日という

スーパーラッキーデーが

ありここに【

寅の日】と【よろずよし】が

重なります。

 

 

 

なんて素晴らしい日、

せっかくなのでここを

使ってもよいですよ。

 

 

 

 

特にお金のこと、

投資始め、契約、

買い物、財布の慎重は

バッチリ大吉。

 

 

 

 

時間帯は午後がいいですよ。

 

 

 

 

また天赦日については

あらためて。

 

 

 

4月は気候も穏やかになり

本来であれば気持ちも

リラックスして最高のとき。

ですが今年は陰陽、つまり

プラスマイナスの大きな波が

ありそうです。

 

 

 

 

でも決して暗くなる必要は

ありません。

 

 

 

陰陽というのはバランスで

セットですから、陰のときは

内側のエネルギー、光を

大切に育てる。

 

 

 

 

 

希望を忘れない、

夢をみる、

そんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは、

すべては暦が教えてくれる

4月もよろしくお願いします。