しっかり寝るだけ!ダイエット | 【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

お肌のハリや髪のしなやかさはタンパク質が決め手です!
肉嫌いだった私は27才から肉食を始めました。50才を超えた今、更年期症状に悩まされることなく30年前の体型を維持。そんな私が30年間続けてきたお肉の食べ方や誰でもできる体型維持の方法をお伝えしています。

こんにちは!

 

赤身肉ソムリエの前田智恵子です(*^-^*)

 

 

 

 

寝不足が続くと、

食べたくなるし、

ウエストあたりがもたつく、

 

 

となんとなく感じたことがありませんか?

 

 

 

睡眠時間が不足すると、

免疫力が低下して

風邪を引きやすくなったり、

物事に集中できなくなったりします。

 

 

 

そして食欲を抑えるホルモン「レプチン」が減少し、

食欲を高めるホルモン「グレリン」の分泌が増えてしまう

 

という恐ろしいことが起きてしまいます( ゚Д゚)

 

 

ある大学の実験では、

睡眠不足時には

 

 

脳が

 

ヘルシーな食べ物よりも

ジャンクフードに活発な反応を示すというデータが出たそうです!

 

 

 

寝不足は判断力も弱まるので

本能のままに食べてしまうのかもしれません(^_-)-

 

 

しっかり睡眠をとるだけで、

食欲が抑えられるのですから、

 

 

こんなに楽なダイエットはありませんね!

 

 

 

私も今日からもっと早くベッドに入ろうと思います(*^-^*)