【お肉でアンチエイジング】 | 【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

お肌のハリや髪のしなやかさはタンパク質が決め手です!
肉嫌いだった私は27才から肉食を始めました。50才を超えた今、更年期症状に悩まされることなく30年前の体型を維持。そんな私が30年間続けてきたお肉の食べ方や誰でもできる体型維持の方法をお伝えしています。

こんにちは!

赤身肉アンチエイジング・マスター

前田ちえこ です(*^-^*)

 

年齢を重ねるごとに気になるのは乾燥。

 

 

人間の肌にはもともと保湿成分が備わっています。

 

これは肌のバリヤー機能と呼ばれているもので、

皮膚の乾燥や感染症などを防ぐ

身体防御機能のうちの一つです。

 

天然保湿因子(NMFといいます)

化粧品のコマーシャルなどで耳にしたことが

あると思います。

 

 

このバリヤー機能は

加齢や乱れた食生活、不規則な生活などによって減少すると、

 

肌の乾燥、

かゆみ、

ハリ

 

が失われるといった症状を引き起こします。

 

 

年齢を重ねると「減少」というキーワードが多くなりますねー。

だんだん枯れていくような気がして寂しい気持ちになりますが

 

減らないような工夫をすれば極端な減少は防ぐことが可能です!

天然保湿因子は常にあたらしく創り出されてはおるのですが

働きを終えるとすぐ消失してしまいます。

 

なので、常に良質なタンパク質を摂っていないと

お肌が枯れてきてしまうのです。

では良質なタンパク質とは、

体の中で作ることができない

必須アミノ酸がバランスよく含まれている食べ物です。

プラスアミノ酸スコアが100かそれに近いもの

以下が当てはまる食べ物です

·        肉・豚肉の赤身

·        ラム肉

·       

·        まぐろ赤身

·        かつお

  

   これらを毎日の食生活に登場させて 

   年中乾燥知らずのお肌でいましょうね(*^-^*)