強力な紫外線から、髪を守る! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人を目指すヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




昨日の夜から募集開始した8月の表参道でのレッスン。

早々と満席になりました。

タイミングが合わなかった方、相談フォームへどうぞ。

調整いたします。




多くの方をお断りした、大阪でのレッスンですが、

9月20日以降で、調整しています。


決まったら、詳細お知らせしますね。




さて、質問を頂きました。

『南国に行くけれど、髪の紫外線対策は?』と。

私への質問なので、安心な方法が大前提。




そこで、経皮毒に詳しいこの方に相談してみました。

『経皮毒』を考えると、美容院はなりたちません。

でも、その毒を防ぐ努力をする美容師さんがいます!



大阪で活躍する野下さん。

写真は先日、大阪にお邪魔した時のもの。




ノンケミカルに紫外線を防ぐなら、ヘナ。

暑い国インドに、学べ~。

染めると言うより、予防のトリートメント。

痛んでからではなく、先手必勝♪

後は、日傘に帽子でしょうか。




じゃあ、海で泳ぐとどうなる~?



海水を浴びちゃうとなると、頼るのはオイルしかない。




で、紫外線を防ぐオイルってないのか、調べました。

そしたら、シアバターなんかが定番のよう。

これも暑い国のものだから、納得。




他に『へ~』と、思ったのが・・・



ラズベリーのオイル

油っ気なさそうですが、意外です。

泳ぐなら、オイルを髪に塗って保護するしかなさそう。

私だったら、まとめ髪にします。




そうですね~。

私が南国に行くとしたら・・・

防御は程々にし、腹をくくって楽しんじゃうだろうな~。




こちらも、参考にしてくださいね!


美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!


避けたい化粧品の見分け方!






8月の東京レッスンは、満席となりました。

タイミングが合わなかった方、家を空けられない方・・・

そんな方は、御相談ください。

出張もいたします。(実費の交通費のみ、頂戴します)




相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!