女優さんに学ぶ『年齢不詳』のコツ♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人を目指すヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




メイクレッスンで、良くする私の質問。

『年齢を感じさせない女優さんって、誰でしょう?』

支持が多いのが、このお方。



松島奈々子さん、確か40歳を超えてますよね。

ママになっても、透明感ありますね~。

そう、年齢不詳のカギは、透明感!




目を大きく見せるとか、そんなの小娘に任せましょ。

クスミを目立たなくし、

欲しいのは、ハリ、ツヤ、透明感。




年齢不詳の女優さん達の共通点は、すっぴんっぽい。

アイカラーも口紅も、主張した色を使ってないんです。


そして、流行は前面に出さず、ナチュラル。




ナチュラルだからって、手間をかけないのはダメ。

ベージュのメイクは、ナチュラル通り越してクスミますよ。




定番のブラウンのグラデーションも、気を付けて。

上手に乗せないと、疲れて見える可能性大。

影を作るメイクは、注意が必要ですよ。




大きな鏡で、自分をチェック。

小さい鏡じゃダメ。

真実をうつす鏡は、こちらです~♪




客観的にわからない方は、私が変身のお手伝いします♪

さ~明日は、大阪に移動します。

うふふ~、年齢不詳の美人のコツ、お伝えしますよ~♪




こちらも、参考にしてくださいね!


美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!


避けたい化粧品の見分け方!