好印象は、どっち~? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人を目指すヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




最近はブログや、Facebookやってる方、多くなりました。

ビジネス活用の方は、顔出しの方増えましたよね~。

だって顔がわかるって、安心感UPですもんね。




でも、顔が見えればイイってもんじゃないです。

初期の私も、テキトーな写真でした(汗)

どうせ顔を公開するなら、親近感持ってもらいたいのが本音。

なので、一般の方でもプロに撮ってもらう方、増えました。




女性は、ヘアメイク付きで頼む方多いです。

でも、男性はなかなかそこまでいかないのが、平均的。




今日、御紹介するのは、女性の就活セミナーで知り合った男性。

キャリアプロデューサーの櫻井樹吏様

私がメイク講師をしたのが、キッカケで出会いました。




お使いのプロフィール写真が、『カタイ』との評判だそうで、

私との出会いは、良いタイミングだったようです。




こちらが、以前の写真。



街の写真屋さんで、撮ったものだそう。

数回のシャッターで、終わり。

『表情どうすれば良いのかな?』と、迷ううちに終了。

それが普通ですが、やっぱり表情はカタイですね。




私が関わるプロフィール写真は、こんな流れ。





少し撮っては、PCでチェック。

実は男性って、女性より難しいんです。

クライアントになる方は、老若男女なんだそうです。

親近感を表現したいから笑顔は欲しいけど・・・重みも欲しい。




最終的に決定したのが、こちら!



ネクタイは、あえて外しました。

固過ぎず、カジュアル過ぎず、爽やかなキャリア感。

『私がお世話になる』を想像して、仕事してみました~。




もう一回、並べちゃいますね。





全然雰囲気が、違うでしょう。

はい、実物もとっても素敵なお方。

楽しくお話させて頂きました~♪




近々、出版もなさるそう。

お役に立てて、感激です。

櫻井様、ありがとうございました。




プロフィール写真を撮りたい方は、こちらです!





こちらも、参考にしてくださいね!


美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!


避けたい化粧品の見分け方!