★オバサンメイクに見られないコツ♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんわ。

すっぴん美人を模索する、ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!



私は毎月、第3月火にメイクレッスンを、開催しています。

でも、それ以外でもやりますよ~!

ブログ下の相談フォームから、御相談くださいね!



今日は千葉の某カルチャーセンターで、カラー診断をしてきました。

下は、準備中の写真です。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

この後ろ姿は、私ではありませ~ん。

基本的には、スーツ着用なんです。

普段カジュアルな服しか着ないので、スーツ姿を自分で笑っちゃいました。



今回の参加者は、ほとんど子育て一段落世代。

子供も大きくなって、自分の時間が持てるようになったのでしょうね。

いくつになっても 『キレイでいたい』 の思いが、素敵です。



メイクを、ほとんどしない方・・・

もしくはバッチリの方と、おもしろいように分かれましたよ。



バッチリメイクの方々が、危ない!

ブルーのアイカラーの使用率高し!

まぶた全体にド~ンと、塗られています。



年齢不詳の女優さん達は、アイメイクはあっさりですよ。

帰りの駅に吉永小百合さんの等身大の広告があったので、パチリ。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

66歳だそうですよ!

うひゃ~!



そして見事に、色を感じません。

パーソナルカラーを学んで、ずっとジレンマでしたけど・・・

年齢不詳の女優さんは、皆メイクに色の主張がないんです。


すっぴん感が、共通点!




先日、プライベートのメイクレッスンで・・・

『どーしても、ブルーのカラーをしないと、気持ちが上がらない!』

と、おっしゃるお客様がいらっしゃいました。



そんな方には・・・

二重の幅位におさめて、ごく薄く。

と、お伝えしました。



若い頃に、好きだった色・・・

そのまんま同じに使ってたら、年齢バレちゃいますよ~。



関連記事

くすんだ目元のすっぴん美人メイク!


コスメの避けたい成分一覧は、こちら!

避けたい食品添加物一覧は、こちら!



9月のメイクレッスンは、SOLD OUTになりました。

10月は、17日、18日を予定しています。

募集は、9月の半ばにいたします。



スケジュールが、合わない方・・・

目黒に来られない方、御相談ください。

出張もいたします。(実費の交通費は、頂戴します)



 相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!