セミナー中、笑いっぱなし!!

昨日は1日大笑いの
コラボセミナーでした。

笑いながら健康で
美しくなれるだなんて最高ですね。


こんにちは!
アンチエイジングメイクの専門家
福井美余です。


昨日は大阪で
『美しさは作れる!』
というテーマのコラボセミナーでした。


ご一緒させて頂いたのは



わたしは

美希さんプロデュースの
無添加コスメでメイクセミナーをしました。



わたし

15才のときに合成界面活性剤が
いかに肌にダメージを与えるかって
書いた本と出会って。


そこから化粧品の成分とか
合成界面活性剤について
書いた本を読み漁ったんです。


キレイになりたくて使う化粧品が
シミ、しわ、たるみの原因になるだなんて
当日は、とてもショッキングでした。




それから

スキンケアはオーガニックや
無添加にこだわって使っています。

発色の良さやお洒落な
仕上がりも好きだから


メイク用品は無添加や
オーガニックにこだわらず
いろいろ使うけれど


わたしのスキンケア無添加歴って
けっこう長いんです。


やっぱり

メイクセミナーをするのが
ものすごく好きです。

ひとをキレイにするのって
本当に楽しいお仕事。


メイクのことを伝えているときが
一番幸せな感じがする。


美希さんのスキンケアセミナーは
はじめて見たけれど
超絶に面白かったです。



ショップチャンネルに出たり
テレビでも大人気の美容家さんだけに


とにかくお話が面白くて面白くて。


みんな1年分くらい
笑ったんじゃないかなー。




お肌のお話から生き方のお話まで
深ーい深ーいことを
楽しく分かりやすく教えてくれましたよ。


またテレビに出て欲しーい。


シミもシワも一切ない
美肌に会場の方も驚いて


会場でも美希さんプロデュースの
大行列になっていました。

ご本人が美しいって
何よりの説得力ですよね。


堀江さんとは何度かコラボセミナーを
させてもらっているけれど

何度聞いても、毎回新鮮です。



血流の話って
健康にも美にも関わるから


知っているか知らないかで
人生が大きく変わる気がする。




博多や仙台、東京など
遠方からもお越し頂いて
本当に感謝。




お越しいただきました皆さま
本当にありがとうございました。




そういえば

このようなときに
お配りするパンフレットが
全くないことに気づいて…(笑)


年内には

パンフレットを作りたいと思います。


いつもホームページやブログ
メルマガといったSNS上でご案内していたので


紙媒体というのが
思い浮かばなかったけれど。



美希さんも堀江さんも
パンフレットがとても素敵だったので

見ると女性がハッピーになるような
パンフレットを作りたいなー。