京都旅♡おいでやす〜 | 美髪舎dropのブログ

美髪舎dropのブログ

名古屋市緑区にある古民家美容院。予約が取りにくいので『住所非公開』!!
ヘアケアから日常のアレンジ、着つけ、ネイルケア、
天然系カラー「和漢彩染」、縮毛矯正はお任せ下さい!!
*完全予約制*

こんばんは(^^)♫


またもや
京都行ってきましたあ♡


今度は旦那ちゃんと♫

仕事兼旅行的な😁

1日目は夕方着だったので

急いで
下鴨神社へ⛩️



立派ですねぇ♡


ここの御朱印がキラキラ☆

してて可愛いくてGET♫


最後に載せてます




四条まで戻り



Nintendoショップが松坂屋に出来たので

行ってみた♫


可愛いグッズが沢山あったけど


何も買わなかった笑


写真が撮れる場所へ行ったけど


雨で撮影禁止でした(T ^ T)


なので窓越しに撮影✴︎



わあああああー!🤩


おっっっきい!!!マリオ♡




次の日は朝から


上賀茂神社へ⛩️



今日の予報では

100%に近い程の雨だったけど


50%までに下がり

霧雨だったので一安心♡



雨の方が意外と神秘的で

いいかも♡



砂の山(立砂)のてっぺんに

松の葉が刺さってるって知ってました?


神が降り立つ為の目印らしいです😮



色々知ると面白いですね♫



とっても可愛いおみくじがありました∧( 'Θ' )



ただどっちがどっちだか分からなくなり

ちょっと残念😢↓


2択で選んだ結果



なんと



"大吉"

出ましたあああ♡


興奮と刺激が多いらしいです笑


笑った笑



旦那ちゃんは


"末吉"

大吉よりいいじゃんと言われました。笑




2人で記念撮影♡





その後は

嵐山へ移動🚘


お昼は

"豆腐料理 松ヶ枝"



湯豆腐、湯葉

めちゃくちゃ美味しかったあ♡


ここオススメです♫




念願の

"御髪神社"



面白い絵馬を見つけて見たら


まさかの小峠英二のだった笑


流石お笑い芸人🥸笑笑


他にも色んな芸能人の絵馬が☆


ちゃーんとお参りしてきました♡




今回は3箇所の御朱印GET



やっと御朱印帳もGET


ん〜素敵ですね♡


まだ行ってない神社、寺が沢山あるので


今度は着物を着てリベンジしようかなと


思っております(^^)♫