お着物で銀座の日の着物コーディネートはこちら。

 

4月にパーソナルカラー診断していただいたときに誂えた東レシルックの単衣です。

汗ばむ季節波洗える安心感が半端ないお着物ですキラキラ

合わせた帯締めはお教室の催事で購入した夏物。購入するものを整理していた私に「こういうのを後で探そうと思ってもなかなかないから。」と、真摯に接してくださった(しかも選んできてくれた)M先生のひと声で購入を決意したもの。

 
本当に買ってよかったアップ レースっぽくてかわいいのと、紫に薄ピンクと水色も入っていて、なんにでも合わせやすい1本っニコニコM先生、ありがとうございます!

 

帯はこの時期、というかほぼ6月限定の紫陽花の帯ラブラブ

季節を取り入れることのできる贅沢ブーケ2 淡い色味もお気に入り。夫も「これは可愛いグッド!」と太鼓判!

 

この日は、ヘアセット+お化粧+着付けに1時間半。

最近暑く、自宅練習する気にならず久しぶりの着付けとなり…、少しもたつきましたあせる上3枚は帰宅してから撮影したのですが、本当は外出前に撮影しておきたいですよね。

 
初めての夏のお出かけでしたが、とにかく帯エリアが暑かったです滝汗
ショールを持っていったけれど、暑くて出来ませんでしたDASH!
心配性のため、居敷当てが長襦袢にも単衣にも付けていて…。それも暑かったです汗
 
 
そういうことも含めて、色々と勉強中です立ち上がる