お教室の実技試験も終わり、娘の定期テストも終わったこのタイミングで、Hちゃんとお着物でお出かけアップ

昨年の6月中旬から着付け教室に通い始め、ちょうど1年。夏物も少し揃ってきたので「夏」のお出かけです。

 

ノープランの私と数パターンプランを考えてくれているHちゃんドキドキ(本当にありがとうニコニコ飛び出すハート

 

銀座や日本橋方面に行ってみようと、早速地下鉄

 

いやー、銀座をお着物で歩く日が来るなんてーニコニコアップ

 

三越なら呉服売り場あるよね!と向かうも、現在はないそうです…。

 

「ART AQUARIUM MUSEUM GINZA」が入っているのですね!

 

お昼を食べて、空いていたら行ってみようビックリマークと、先にランチ。週末の銀座は混むものね。

 

ぐるりとレストランフロアを散策し、「みのる食堂」へ。

好きなメインが2つ選べる「ごちそう定食」2,690円をいただきましたスプーンフォーク

選んだのは「十和田湖高原ポークSPF桃豚の自家製ローストポーク」と「自家製ハンバーグおろしポン酢」。
ローストポーク柔らかくて美味しかったー!お野菜もたっぷりで嬉しいランチでしたイエローハーツ

 

みのる食堂 三越銀座店

 

その後、「アートアクアリウム美術館GINZA」がすぐ入場できたので早速音譜

 

初夏の企画「藤と紫陽花 初夏きんぎょ」を開催中でした。

 

テレビで見たことはあったけれど、初めてのART AQUARIUM。嬉しい目がハート

 

お着物だったので、涼しい館内なのも良きドキドキ

 

盆栽の棚も美しい・金魚の飾り棚クローバー

 

藤と金魚金魚

 

ピンポンパール!名前は知っていたけれど、初めて見ました金魚

すごい、ぷっくりしてる!表面の凹凸もすごい!

 

オリガミリウム金魚

 

提灯リウム金魚

 

假屋崎省吾氏とのコラボレーション・フラワーリウム金魚

 

様々な色に変わる・天空リウム金魚

 

美しい空間をHちゃんと大満喫でした。

 

帯飾りにいいかもと、ストラップ等購入。夏にぴったり花火

 

三越を後にし、続いてはHちゃんが調べておいてくれた「銀座きものティノワール」へ。

とても丁寧な接客、強引な感じのしな接客で、「また行きたい」と思わせてくれるお店でした。

Hちゃんと、形違いの帯留を購入アップ

二部紐用なのですが、髪ゴムを利用して使ってみる予定です。
 
その後は、私がインスタで見ていた「都粋 日比谷シャンテ」へ。
こちらは9周年イベントの最終日だったそうで、混み合っていました。
 
そんな中、すんごい帯を勧められ…滝汗 え、、、初めてのお客なのに???
こんなこともあるのだと、とても残念な気持ちになりました真顔
 
気を取り直して、お茶コーヒーをしながら、おしゃべりもたくさんして、大充実な1日でしたアップ
 
Hちゃん、いつも色々と考えてくれてありがとうラブラブ
そして、大人になってから「着物」という趣味を通して、友人ができたことを心から嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいで帰路につくのでありましたキラキラ