ディジュッポ健康法 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

アボリジニにルーツのある楽器ディジュリドゥを応用したデジュッポ健康法を、アーティストのToshi小島さんに紹介して頂き、自宅での練習を経て、初めてお教室に参加しました。

蛍光灯のような筒をブーブー吹くのですが、唇の振動が顔面に拡がることで、小顔&美肌効果があって、腹筋背筋を使うのでウエストが細くなるらしい・・・もちろん発声や滑舌にもいいです。

10分間くらいディジュッポを吹き続けると、鼻の通りがスッとよくなるし、口呼吸から鼻呼吸へシフトするので、免疫もあがります。

また、私の大好きなウルトラゴングのような微振動をディジュッポで再現できるので、波動調整も自ずとできるはず。

20万円超のゴングを自宅に購入せずとも、たった5,000円のディジュッポを吹くだけでいいなら、お得だな~と私の金勘定センサーも働きます。

まずはウエスト減で実績を出したいので、練習がんばります!

レッスン後のランチは、垂水の住宅街の中にあるNonna Nonnoという一軒家レストラン。

こちら私もとっても気に入りました。

毎回このランチを楽しみに垂水まで行こうと思えるほどです。

月替わりのメニューとデザートを選べる楽しさがあります。

 

 

三者三様のセレクトで、私は10食限定の黄色いカレーと宇治抹茶のティラミス♪をチョイスしました。

 

 

ディジュッポで集うみなさまは、スピリチュアル傾向になるようで、ランチ後のお話しも尽きることなく、楽しかったです。