墓守という役割を自認すること | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

2019年の春分頃、東生駒の田中宮司のお宅に伺って、ご先祖様からのメッセージを頂いたとき、

「あなたは墓守で、一族を代表する者だ」

と言われ、そのとき私がお参りしたことを、神様方は大層喜んでおられる様子でした。

私には実兄がいるし、第二子の長女なので、「なんで女の私が墓守なのか?」と思っていたことが、江島直子さんの動画でクリアになりました。

ありがとうございました。

そのときの画像をアメブロから引っ張り出してみた。

このころも淋しかったけど、泣きながらがんばってたなぁ・・・
image