全身ツルッツルになる秘訣 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

2019年4月は降水量が少なくて乾燥注意報の日が多いらしいです。
空気の乾燥だけでなく、体調不良や疲労、冷え性などで皮膚の潤い不足を感じる時、あれこれボディに塗布することも美意識の高い女性には当たり前のことで、とても有効なのですが、荒業ですけど手っ取り早いのは入浴と発汗です。

入浴剤も良い製品が色々あるし、値段関係なく一通り全部試しますが、結局私が一番好きなのは、塩です。
それも伯方の塩が最適で、一度に1/3ほどガバッとお風呂に投入します。
ポイントは量で、ケチケチするなら何の意味もないので、やめた方がマシです。
ドバッと塩を投入し、じっくり温まること。
伯方の塩はお風呂と塩むすび専用のお塩です。
もうちょっと上等でこだわりの塩は料理に使っています。
日本酒風呂もたまにするのですが、ツルツル度合いは塩の方が上かな?というのが個人的な体感です。

みなさんも試してみてくださいね。