ヨーグルトの食べ方 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

私はほぼ毎日ヨーグルトを食べています。うちでは以前に流行ったカスピ海ヨーグルトの菌を用いて、牛乳から作ります。なのでうちのヨーグルトの糖質量は、同量の牛乳と同じと考えて良いと思います。

 

味は市販のものより美味しいと思います。そこにおからパウダーを加え、よくかき混ぜて食べます。お通じにも良いからです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


さて皆さん、ヨーグルトの味付けってどうしてますか。

市販のヨーグルトは、プレーンにも砂糖が付いていたりしますし、フルーツが入ったものなどもよく見かけます。

味付けは甘くするのが一般的ですね。

うちの家族はそのまま食べたりもしていますが、はちみつをかけたり、ジャムをかけたりもしています。

甘くすればするほど、糖質を摂取してしまうことにつながっていくと思いますので、かけすぎには注意してほしいと思います。

さて、私の味付けですが・・・

以前にテレビでブルガリアの方だったと思うのですが、ヨーグルトそのままに塩をかけて食べているのを見ました。

甘くしないで食べるとすると、味付け無しで食べるのが当たり前だったのが、これで変わりました。

朝、うちの子供たちはおにぎりを食べることが多いので、ふりかけが常備してあります。

これをかけてみました。これが案外イケるんです。

子供たちは私がヨーグルトにふりかけをかけているのを「ギョッ」とした顔で見ています。

「ほんまにおいしいん?」と聞いて、自分でしようとはしません。

私はもう普通にふりかけをかけて食べています。味付けによる糖質の心配はありません。

 

皆さんもいかがでしょうか。

 

甘くするとヨーグルトの酸味で味がぼける気がするところ、塩味の方がはっきりして美味しいと私は感じています。


でも糖質は抑えられても塩分が多いので、ふりかけもかけすぎには注意しましょう!!