「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。
私は毎週図書館に通っています。WEBとはまた違った色んな情報が得られるのが楽しいです。
人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします
皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング
ダイエットに関する本も非常にたくさんありますので、手当たり次第にたくさん読んできました。
最近はそこまで読みあさることはありませんが、何かしらの「糖質制限」や「ダイエット」に関する本は常に手元に置いています。
そんな本の中の一冊に出てきた言葉ですが、「コックピット症候群」という言葉をご存じですか。
コックピットというと、航空機などの操縦席のことですね。
航空機の操縦席には、多数の計器や装置が目や手が届くところにずらりと並んでいます。
「コックピット症候群」とは、時間に余裕のある主婦が、座椅子に座ってお茶とお菓子を手の届くところに置いて、テレビのリモコンを操作して、とにかく動かないことを表した言葉だそうです。
以前に、座る時間が長いと体にどんな影響があるか、ということをブログに書きました。※過去ブログ参照
これからどんどん寒くなってきますから、動きたくなくなる気持ちも分からなくはないですが、心がけ次第です。
寒い時期の方がダイエットしやすい訳ですから、積極的に動くことを心がけましょう!
