「つくし」が生えていた!春ですね。 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんにちは。

学校も会社も新しい年度を迎える時期ですね。私も気持ちを新しくして

「糖質制限」も「筋トレ」もしっかりやって、

「ブログ」もしっかり書きたいと思います。

よく買い物に行く近所の畑の付近に「つくし」が生えていました。

「桜」はもちろんですが、「つくし」を見ると春の訪れを実感します。

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

私の祖母は「つくし」を採って食べていたそうで、私にも食べさせてもらったことがありました。

私の子供の時もそんなに多く見かけることはありませんでしたけど、今でも近所で目にすることが出来ます。

「つくし」は案外タフなのかも知れません。

それともうちの近所ではまだまだ自然が多く残っている地域なのでしょうか。

この「つくし」を見かけた場所のすぐ近くで新しい道路の工事が進んでいます。

日本の人口は減少しつつあるし、若い人の車離れが進んでいるとも聞きますが、道路工事は進められています。

便利になるのは良いけれど、大事なものを失わないで欲しいと思いますね。