夏は太る・・・!? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

学生さんは夏休み最終日ですね。

今年は100周年の記念大会だった高校野球が盛り上がりました。

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

真夏の暑さ真っ盛りの時に、自分の力を最大限に出してぶつかり合う・・・まさに「青春」ですね。

一方、私のようなおじさんたちは、仕事で体を動かさないといけない場面はあるけれど、さすがに「青春」している人は少ないでしょう。

そうなんです。「青春」している学生たちとは消費するエネルギーの量に圧倒的な差があります。

では消費ではなく摂取の方はどうでしょうか。

イメージ的には食べる量もかなりの差がありそうですが、実際私の中・高生時代は家族とそれほど大きな差はなかったように思います。

確かにご飯は「おかわり」とかしてました。今では考えられませんけど。

今の私の身近なところで言うと、部活で忙しいうちの長女も食事量は私とほぼ変わりありません。

しかし消費エネルギーの量では圧倒的な差があります。

夏の暑いとき、クーラーの効いた部屋でじっとしていることが多くないですか?

暑いとちょっと動いただけで大汗かいてしまうので、動くことも億劫になりどうしても消費エネルギーが少なくなってしまいがちです。

そうです。おじさん達は君たちのように大汗を流す機会が少ないのです。

皆さんはどうでしょう。

夏は痩せるイメージがありますが、消費エネルギーを少なくしてしまいがちであることも否めないのです。

気をつけていきましょう!