健康診断の結果 その1 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

前回健康診断を受診したことを書きました。受診して約2週間で結果が届きました。

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

健康診断の結果には自信があります。いつも受診時に誉められてました。「体型を維持されてますよね。とても素晴らしいです」と。

健康診断も獲得競争ですから営業トークが半分以上なのかも知れませんが、誉められて気分は悪くはありません。

今回は初めて「日帰り人間ドック」ということで、いつも受診するところと違うところに行きました。

受診者がたくさんいらっしゃってとても忙しそうでした。

「日帰り人間ドック」というとどれくらいの時間がかかるのか全く分かっていませんでしたが、朝10時からの受診で、約2時間で終わりました。もっと時間がかかると思ったのですが、そうでもありませんでした。

人間ドックというくらいですから、大層なイメージを持っていましたが、実際そうでもありません。いつも受診する健康診断に毛が生えたくらいのものでした。

約2週間が過ぎ、その健康診断の結果が届きました。

封を開けて驚きました。再検査が必要だと書かれているではありませんか。ちょっとばかり心臓がどきどきします。再検査って何が悪いのか・・・

「肝血管腫の疑い」そう書いて有るではありませんか。そうしてなるべく早く説明を受けに来るように書いてあります。

これには驚きました。検査結果を見ても悪いところが分かりません。色んな検査数値はすべて良好です。「おかしい、健康のはずだ」そう思いました。

よく見ると通常の検査では行わない腹部エコーを受けたことで、その映像に気になるものが写っているということでした。そうして説明を受けに行きました。

聞けば通常は良性腫瘍であることがほとんどらしく、心配はないと思うが映像が少し不自然なので検査を受けるように言われました。

良性であることがほとんどらしいのですが、少し不自然だと言われてもよく分かりません。よく分からなかったらドクターの言うとおりにするしかないですし・・・・

検査を受けることにしました。検査の結果どうだったか検査後に改めてアップしたいと思います。