今日は3月の最終日曜日です。
うちのぼん(6歳)の保育園の卒園式でした。 上の子と合わせて9年間保育園にはお世話になりました。
上の子と下の子が3歳差なので、上が一人で3年、兄弟一緒に3年、下が一人で3年通いました。
上も下も早くから保育園に入れてました。 それに対しては色んな考え方があると思いますが、私は入れて良かったと思っています。
小さい子供にも子供同士の社会がそこには有って、子供同士で色々話し合ったりけんかしたり・・・
最初に保育園に上の子供を預けるとき、担任の先生がベテランで温かい方で、不安もあった私の心が安心に変わったことを覚えています。
うちの子が入るそのクラスに初めて参観に行ったとき、うちの子より少し前に入っていた女の子が、まだ一歳になっていない女の子ですよ。人見知りもせずに初めてみた私に抱きついて来るんです。本当に感心しました。
その子は私の上の子と保育園に居る間ずっとスポーツでライバルでした。
下のぼんはすごくマイペース人間ですが、先生にもずいぶんかわいがってもらったと思います。
保育園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。そんな感慨深い一日でした。
以前、ノンシリコンシャンプーのお話を書きました。最近6秒に一本売れているノンシリコンシャンプーというフレーズを聞きました。
すごい売れ行きです。Reveur(レヴール)という名前だったかと。
「プルクルム」では正直ノンシリコンのシャンプーはあまり売れている訳ではありません。
Reveur(レヴール)はCMを打ちながら値段も安価です。我々の努力が足りないことがよく分かりました。
「プルクルム」で楽天最安で出す商品、ほんの少しずつになると思いますが、増やしていきたいと思います。