de.maman料理教室 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

今日もモーニングセミナーに行ってきました



なんとなんと、いつも車を停めさせてもらっているパールショップともえ(パチンコ屋さん)が取り壊しですって!



パチンコ屋さんの取り壊しって何千万かな?



ちょっと気になる



アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨



今日はモーニングセミナーから、そのまま印西にお届けに行き、



成田の料理教室へ💓




今日のお料理はこちら💁‍♀️




既に先生がホームベーカリーでパンを捏ねてあって、




一次発行、切って丸めてベンチタイム、二時発酵、そしてやっと焼く手作りパン




手間はかかるけど美味しいですよね




じゃがいもとローズマリーのパンです😍





ポテトのポタージュに癒された✨






しっとり柔らか豚のしょうが焼き



薄く片栗粉をして、タレを煮からめるのを、前に野菜でもやったけど、これは簡単で美味しい!





エリンギのフライ



熱々をいただきました❣️





ブロッコリーとツナのペンネ




ブロッコリーの色を綺麗にする方法を教えてもらいました




さっきのパンがメキシカンフィッシュのハンバーガーに!

サルサソースで頂きました💓美味しい〜💓💓




グレープフルーツとアボカドのサラダ🥗




それと、ちょこちょこと先生の手作りお惣菜を出してくれてました😊




デザートは、レモンカードのビクトリアケーキ🍋




ビクトリアケーキは手間がかかるから作らないかも😅




でも、レモンカードは作ってみようかな😄




さっぱりしてすごく美味しかったです✨✨




そして、バターたっぷりのビクトリアケーキがサッパリ感じてしまう危険なケーキでもありました💦




ご一緒したのは、同世代の方お二人と、




ひと世代若いママ👩がお一人




話題は、多岐に渡りましたが、特に凄かったのが、




腎機能が悪かった方、



砂糖とパンとお酒をやめて、食生活を改善したら、




7キロ痩せて、数値がすっかり良くなって、医者が驚いたとそうです!



根性ありそうな方だと思ったら、本当に根性ありました😊



いいお話聞けました