フルーツ酢のフルーツ有効利用 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


今朝、出かけようとしたら、公園で誰かが動いている👀




よく見るとおじさんが一人で社交ダンスの練習をしている🕺




しばらく物陰からじっと覗いていた👀




美肌一筋24年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨



おじさん、ありがとう❣️




朝からなんだか楽しくなりました🎶😆




最近、フルーツビネガー作りに精を出していて、




だいたい気が済んできたんですが😅😅




ゆうべ、引き上げたリンゴとパイナップルをバーミックスかけてジャムにしたけど、




甜菜糖をたくさん入れても酸っぱくて全然美味しくない💦




でも、なんとか有効利用したいと思い、、




醤油、胡椒、オイル、ゴマを入れてドレッシングにしたら、




うん!イケる🙆‍♀️




お昼にトマトにかけて食べたら美味しかったです😊




あと、先日サングリアを作って残った、やはり美味しくないフルーツを💦




ジャムにしてみたんですが、これはスパイスがすごく効いているので、




カレーを作った時にチャツネとして使えるなー、と思って、冷凍しておきました😄





美味しいエキスを頂く時に出てしまう残り物を、




なるべく捨てないように頭を使うのも楽しいですね😄





今日はトリミングに行って、クタクタのロンロン🐶