京東市場散策 | 美肌Club

美肌Club

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を
発信し続けるブログ、☆ 美肌Club ☆
最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、
体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

久々に、京東市場を訪れてみました。

 

韓方に興味を持ったのと、シートパックの粉を求めに、よく通っていました。


シートパックは、綿素材の購入できるものではなく、手作りのものを使っている人もいる、
というのを、もう10年以上前に聞いて、ノコノコと探しに行ったものです。

そうしましたら、粉で売っていて、お水や牛乳で溶かして使いなさい、と言われました。



この様に、粉になって売っています

 
粉にも様々な効能があるので、それを自分で混ぜ合わしたり、ミックスされているのをそのまま
使ったりするのですが、私のお気に入りは、その粉とヨーグルトとハチミツを粉に混ぜて顔に
塗り、お風呂の湯船につかって、リラックスパックをするのが、好きです。


例えば、ハト麦だったら美白、栗の皮だったらこじわ予防、などなど。
効能を考えながら使うのも、とても面白いですね!

 
この様な形で、小売りしてもらえますので、個人でも十分購入できますよ♪




さて、今回行った理由は、様々な韓方茶の元を購入したくて訪れました。

 
ホームステイ先のお母様が、心強い同行者として行ってくださり、様々な韓方食材、韓方茶の
元などを見まして、吟味していきました!


それもこれも、実は、皆さんに本物の韓方茶を飲んでもらいため♪


そういった機会があれば、とっても楽しいだろうな~、と考えていたので、考えているだけではなく、
本当に飲んでいただく機会を作れればと考えています(*^^*)


飲んでいただければ、次回韓国へ行ったときに、ご自身で買えると思いますし、ご自身の体に
合ったものを選べますよね!
 

 
そういった意味で、実物を見ながら、購入しながら、色々研究を重ねていますので、お楽しみに!



ステキな韓方のお話も、ビューティー講座ではします~♪
ぜひお越しください。


~☆~☆~☆~ ご参加募集しているもの ~☆~☆~☆~

①大坂『韓国コスメ・テイスティング講座』(4月12日土曜日)
 初の大阪週末開催でございます!絶賛ご参加の方募集中♪
 お問合せ&申し込みリーガロイヤルホテルサイト
 http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/single/detail/cosmetics.html

②旅行『韓国ビューティーソウル♪』5月23日(金)~25日(日)
 お問合せ&申し込み
 KJナビツアーズ: http://www.mrt.co.jp/beautytour.html