韓国は、コグマ好き!? | 美肌Club

美肌Club

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を
発信し続けるブログ、☆ 美肌Club ☆
最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、
体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

韓国は、コグマ好き!と言っても、動物のコグマではないのですよ。


コグマとは、「サツマイモ」のこと。
韓国語でコグマ(고구마 )と書きます。


もちろん、日本のようにホクホク食べることもしますが、加工しているものが多いように
感じます。
コグマケーキ、コグママフィン、コグマラテ、コグマクッキー、コグマスナック。。。などなど。

また反対に、新鮮だと生で食べることもあるようです。


コグマ好き!ですね!


1月の韓菓子&韓方茶旅では、かなりのコグマ系のメニューに出会いました。



代表的なコグマラテ
お店によっても、ちょっとづつ違います。

 
こちらは、コグマパウダーが中心にかかっていますね!少しムラサキがかっています。
その上に、生のスライスされたコグマが少々。
オシャレですよね!




 
こちらは、生クリームたっぷりのコグマラテ。
クリーミィ~♪なのが美味しかったです!




 
こちらは、真ん中に細かく刻んだコグマが。
泡立っていて、軽めの口当たりから、濃厚なコグマラテが口の中で混ざり合い、良いテイストです。


こうして、同じものを頼んでも、お店によって特徴がありますから面白いですね!





そして、とても美味しい食べる歩きアイテムのコグマスイーツ

 
コグマがたっぷり入ったパイですよー。


こちらのお店では、このパイ(1,800W)をはじめ、スイートポテ、タルト、まんじゅうなど、
10種類のサツマイモスイーツが満載!


特産地として知られる韓国の南東部、慶尚北道の栄州産の黄金コグマを使用している、
とのこと。

その場で、パク着いたのですが、とっても美味しかったです♪
パイ生地も何層にもなっていてサクサク。そして、温かいので、美味しさもより一層感じました。



乙支路入口駅地下街にありますので、小腹が減った時にコグマスイーツ、ぜひお試しください♪



■ 店舗情報 ■
GUMAGUMA

電話:070-4206-1170
日本語:不可(指さしでOK!)

場所:地下鉄2号線乙支路入口駅3番出口
地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口・Euljiro 1(il)-ga・202)駅改札を出て、
3番出口付近にあります
地図:http://www.seoulnavi.com/food/3997/map/