BIG WAVE -100ページ目

転勤


BIG WAVE-むなっX



BIG WAVE-むなっX



BIG WAVE-むなっX



オイラじゃなくて彼です、転勤になったのは。。。


ある意味、期待されている証拠。。。


子供っぽいところありますが、どうでしょう?


オイラの部下だった頃は、彼女にフラれてクサクサになって大変でした。。。


それもイイ思い出ですね。。


カワイイ奴です。。


また今度会うときには彼の成長ぶりがどうなっているのか楽しみですね。。


お達者で。。。



MOVIE大戦CORE


BIG WAVE-映画



優ちゃんと映画館に行きました。。


去年の仮面ライダーと今年の仮面ライダーが競演する映画。。。簡単に言えば。。


戦隊モノやウルトラマンよりオイラは仮面ライダーの方が好きですね。。。


脚本がイイ。。


結構フツーに泣ける、ドラマチックだったりする。。


けど、ドラマ色が濃くなると優ちゃんは面白くないらしい。。


映画の前半部分は結構シュール。。。


吉川晃司(おやっさん役=仮面ライダースカル役)がストーリーの要となっている。。。


そんなモニカな吉川晃司がオイラはベストテンとかで見ていたのでなんだか懐かしい半分で見ていたけど。。


しかし、優ちゃんにはどうでもいいらしい。。。


3本立てのこの映画。。


1本目は去年の仮面ライダーダブルとそのおやっさんの過去を廻るストーリーだったのが、2本目は、今年の仮面ライダーオーズが中心になり、3本目にはダブルとオーズが一緒になって敵を倒すという新旧ライダー合作の内容。。。


2本目以降になると優ちゃんもテンション上がる。。


つられてオイラもテンション上がる。。


仮面ライダーはイイ。。。


石ノ森章太郎は天才だ。。


あの手塚治虫が石ノ森章太郎の才能に嫉妬して挑戦状的な手紙を送った漫画家であることはあまり知られていない。。。


オイラの頃はやっぱV3かな、宮内洋の。。。


でも、スーパーワンとかもジミヘンばりにフリンジついててカッコよかった。。


今年のオーズも面白い。。


イケメン俳優に主婦たちがガブリ喰い付くのはそんな大人でも面白いと思えるストーリーがキッカケになっているのかもしれない。。。


著作は石ノ森プロだが、グッズ販売はバンダイ。。。


あのガンダムでお馴染み、ちょい昔ではたまごっちをヒットさせている。。。


興行的に見ても成功間違いないのは頷けるところ。。。


まぁ、子供にはそんなことは関係ない。。。どうでもいい。。


子供は夢を見ていればいい。。


おかげで優ちゃんは変身ベルトを4種類も持っている。。。


あまり新しいライダーとか新しい武器とか使わないでほしいのがオイラの本音だったりするけど。。。


そうもいかないらしい。。


やれやれ。。。




BIG WAVE-仮面ライダー バース

よだれ飛ばし屋


BIG WAVE-蒼くん



BIG WAVE-蒼くん



どうなんでしょう?!


歯が生え始めているのかな?!


よだれの量もスゴイけど、飛ばしまくり。。。


これでも結構髪の毛も生えてきた方なのだ。。



ミック・カーン死す


BIG WAVE-赤髪のミックカーン



残念す。。


元ジャパンの天才ベーシスト。。


彼のフレットレスベースは独特の間合いで唄とリズムの間を縫うようにおしゃべりするようにグルーヴィーでした。。。


なんでも1月4日に肺ガンで亡くなられたとか。。


ご冥福をお祈りします。。




ジャパンLIVE↓

http://www.youtube.com/watch?v=Bvl1SQsDXeY




BIG WAVE-若き日のミックカーン

FMV

新年のご挨拶が遅れた理由はパソコン買い換えたんですね。。


FMVからFMVに買い換えた。。。


富士通サイコーす。。


だって10年使っても壊れないで今なお現役です。。


その前は実はマッキントッシュでしたオイラ。。。マックユーザーだったんですね。。


1995年前後かな。。


パワーマック使ってました。。まだハードディスクなんか無くてフロッピーディスク主流の時代。。。


つーか、まだそんなにパソコン自体普及してなかった気がする。。


そんなマックも使い倒してそれから富士通FMVのノートパソコンに。。


今回10年使ったFMVのノートパソコン、さすがにCPUやメモリの方が容量不足となり買い替え。。。


しかし、壊れたワケではなく今だに使えるので現在FMV2台ともフル稼動できている。。。


それに比べてマックなんてぜんぜんダメね。。。


すぐ壊れる。。。


だいたい5年くらいで終わる。。


デザインがイイ?


それも一昔の話。。。


もう古い。。


ぜんぜんダメね。。。


まぁ、i-PODやらi-PADやらi-PHONEやらなんやらかんやら騒いでなさい。。。


やっぱウィンドウズ最高。。。


セブンよ、セブン!


ブイブイいわせてくれる。。。


ブルーレイDVDが見れるとか焼けるとかハードディスクが1TBあるとかメモリが4GBあるとかテンコ盛り。。


でも一番決め手はやっぱ寿命が長い、壊れない。。。


タフでないと。。。


正月の誕生日に自分で自分にプレゼントしてみたけど正解でした。。


ネット環境充実。。。


タッチパネルも便利。。。


エクセルやワードはもちろん、パワーポイントも使える。。。


23型デスクトップは大きくて画像もキレイ。。。


さて、また10年くらい使い倒しますか。。。。




BIG WAVE-FMVF705BDB