桂 歌蔵師匠の寄席写真 と 本日!!遠藤ミチロウライヴ | BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

静岡県は島田市の駅前にHAPPYに存在している不思議なお店が2件。粋な音楽と 美味い酒をシェイクする音が今宵も風にのる・・客の笑いがこだまする。そのテーブルには・・季節を感じる最高のつまみが。個性溢れる最高のスタッフがお出迎え致します!!



おはよございます(・∀・)ノ

昨夜は 少し涼しいかなぁ・・なんて思ったけれど
今日は変わらず 中々の日差しですねい。


少し 不思議な空模様と 不思議なお天気お続く中

9月9日「くくりの日」が過ぎ
忘れもしない9月11日「9・11」が過ぎ・・

ビックムーンカフェの9月9日は
桂 歌蔵師匠の落語による寄席で「くくられ」ました (´∀`)


落語には 日本酒でしょう!!って事で
酒屋さんで入荷したばかかりの「ひやおろし」をチョイス。
一ノ蔵のひやおろし と 大村屋 鬼乙女の幸。
偶然にも入荷出来た珍味「カツオの白子」と楽しんで頂けました♪
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

メインのご飯は「手毬寿司」
おべっこうで 1個1個作りました (*´∀`*)
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

こちらは お揚げから炊いた おいなりさん。
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

おばんざい(牛蒡の塩きんぴら・切干大根の松前風・里芋のゴマ味噌和え)とセットで
プレートご飯にお吸い物付き。
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


さてさて
AOをつとめてくれた「オータムスリー」
なぜ オータムスリーなのか!?
その真相は・・ なんでミンナ帽子かぶってんだろう? って事で・・
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

オータムスリーのブルース漫談
シュール過ぎて 爆笑だったんでけど!!!!!
笑いが浅いって・・ 幸せだわぁ

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

ボスのコメントも合わせてどうぞ!!
http://www3.ezbbs.net/03/blues_bigmoon/



えー・・っと
メインの師匠のお写真なんですが・・
タイミングが掴めず 1枚のみ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ス・・ すみません!!!!!
BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

落語家は写真じゃねー!!!
逢いたかったら 寄席に来なっ!!!

・・って ちょっと江戸前風に 笑

それにしてもです 落語っておもしろい ( ◎∀◎ )

最近のくだりから入り
大人気の某落語系番組? 笑〇点のお話やら
歌〇師匠のお話やら・・

そして いつの間にか 古典落語の世界へ・・

気付けば 3席終わってました・・デス。

笑った 笑った!!

大満足の大満月茶屋寄席でした。
おいでてくださったみな様 ありがとうございます(。-人-。)



さて・・
その 桂 歌蔵師匠の仲良しミュージシャンでもある
あの 「遠藤ミチロウ」氏が
ビックムーンカフェにやってきます!!!!!

本日(9月13日)
遠藤ミチロウ氏のライヴです!!


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

最近で言えば ・・
遠藤ミチロウ氏 大友良英氏 和合亮一氏等が立ち上げた
「プロジェクトFUKUSHIMA」での活動が有名ではないでしょうか?
HP→ http://www.pj-fukushima.jp/jp/

先日 歌蔵師匠からも
プロジェクトFUKUSHIMAへ参加された際のお話を少し伺ったのですが
ミチロウさん やヴぁいです。
凄過ぎ・・ 留まる事を知らない 何かの様・・(何だ?)

元スターリンの どパンクな ミチロウ氏・・
故郷は福島。
今も残る「なまり」ある口調は
彼自身のライヴに 更なる個性感をかもし出します。

今のライヴスタイルは
ギター1本で 彼 独特の唄い回しと
右脳がジクジクと疼く 心臓を わし掴みにされる様な言葉の数々に・・
「エグイ」のでは無く それが 渇愛するが故の 乾いた叫びの様な
はたまた 愛 溢る 溺れてしまう位の 優しく温かな歌だったり・・
この時代だからこそ リアルに感じて欲しい
遠藤ミチロウの世界があります。

彼が見る 故郷 福島と 「今、生きている」という事
ぜひ 体感してみて下さい!!

場所 Big Moon Cafe
時間 19時オープン 20時頃スタート
(OA有り)
チャージ 2000円


ライヴの日 限定の ライヴご飯は
お客様のリクエストにより「さんまのカレー」です (´∀`)
ワインに合う おつまみもご用意致します♪

お時間ありましたら
ぜひ いらしてくださぁーい (*´∀`*)




BMC&BB やよい