【wata878さん】

 

 

お褒めの言葉いただきありがとうございます。この声を失って今年9月で丸6年。もともとおしゃべりだった私には辛い選択でしたが生きていることが一番大事。人生の前半に話過ぎ、歌いすぎたのかもしれませんね(笑)。

 

 

 

 

【猫野そらさん】

 

https://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/entry-12792357369.html

今日もJAXAのH3ロケット打ち上げ失敗というニュースが流れていましたし、再び月に人間が行く話題も出ていますが、アポロ11号の人類初の月面着陸1969年から半世紀以上経過してやっと2度目という現実のスパンを考えると人類が当たり前に月に行く日はまだまだ先のこと、私の死後であることは間違いないでしょう(笑)。

南海トラフ大地震もこの先30年以内にと言われるとがんサバイバーの自分が生きている間に起きる可能性は低い、いや無いかもです。

しかし、仰るように「備えあれば憂いなし」ですよね。月旅行と違って、大地震は、明日、いや今夜来るかもしれないのですから。

 

 

【今日のトレーニング】

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレッグカーフレイズ 120回

 

今日も春の陽気の元で気持ちよく筋トレ完遂です。

途中、ご夫婦で公園に来られているおばあちゃんが(私もおじいちゃんですが(笑))、「いつも綺麗にしてくれてありがとう」と言って缶コーヒーを手渡してくれました。ほっこりした気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。